札幌転勤になりました(*_*;(これが本当の晴天の霹靂) | sumioSLC57の鉄道情報ブログ

sumioSLC57の鉄道情報ブログ

鉄道技術者(建設系)としての目線でも書いてます。
2021/12から鉄道建設のため北の大地で奮闘中。

 

 突然ですが、12/1付けで札幌転勤を命ぜられました叫び。北海道民の期待を乗せて、〇〇線を造りに9年ぶりの現場勤務です。正直、この歳になってキツイあせる。。。。なぜSumioが!?もっと若い人の方が先方が喜ぶのでは……。。云々。。

①ネガティブ思考

1)そもそも寒い雪の結晶。凍え死ぬDASH!

2)ほぼ全員、初めましての方々。うまくやれるだろうか?

3)9年ぶりの鉄道建設現場、設計指針,施工技術も進歩していて付いていけるだろうか?

4)おじさん技術者、出来て当たり前のCAD出来ねぇぞ叫びDASH!

②ポジティブ思考

1)食べ物が旨いぞビックリマーク(ウニいくら丼、食ってやる)

2)冬の北海道乗り鉄電車(宗谷,花咲,日高線未乗)し放題

3)スキー・ゴルフやり放題スノボ

4)会社が探してくれたマンション、温泉付き温泉?!の高層高級マンションの様だぞ…。

5)今年の吉方位は「北」⇑

③ブログの危うさ

 そもそもブログを始めたきっかけは、鉄道の建設現場から営業・総務に異動となって、暇すzzzぎたから……。。また建設事務所勤務になると昼夜関係なし。9年前は土曜出勤も2週に1回程度でザラだった。。。 先日、先に札幌入りした知合いに電話すると「21時でもうちの課は誰も帰っていませんよ叫び…。そろそろみんなで飲みにビール行きます…」。 工期・開業が決まっているプロジェクトはなんでも忙しいですからね!?。。

(こんにちは!北海道👮苫小牧のコンビナートからお邪魔します)

 そうすると、平日年休で乗り鉄→土曜日アップのルーティンが不可能になって来る。。。取敢えず九州シリーズPart7はタイマーアップしているけど……。

 

④北海道は母の実家があったので、しょっちゅう帰省していたし、出張・旅行で何度も来てるけど、今度だけは気持ちが違う😳。。。

 

ブログも可能な限り頑張ります。