こんにちは。

 

またまたスタンプラリーの話です。

緊急事態宣言解除後に、鉄道各社がスタンプラリーを再開しています。

JR東日本横浜支社では、湘南新宿ラインのデジタルスタンプラリーを開催しました。

 

4つのエリアに分けられ、2つのエリアの全駅を制覇し、

Newdaysで買い物をすると、景品がもらえる、という仕組みです。

なので、横浜地区と、東京地区を制覇するつもりで、、、、頑張ってみました。。。

 

まずは大崎駅。。。

ここはいつも京急の北品川駅から歩いて攻めますw

 

北品川と言えば、、、旧東海道で有名ですが、、、

色々な世代の人から言われているのが、、、、この向こうに映っている

品女 こと、品川女子学院??

 

京急だと、、ここから急カーブが多いし、

この先の品川駅で、、、前の電車がまだ停まっていたりするので、、

時間調整が行われたりして、、、京急は減速。。。。

なので、この品川女子は、、、京急の車窓から丸見えなのですが、、、、

 

特に羽田発のエアポート急行に乗っていると、、、、

地方在住の色々な世代の会話が聞こえてきて、おもしろいのです。。。

前にも記載したと思いますが、、、

おやじ世代の3人組の会話。。。

 

「あ、品川女子、、、って桜田淳子ちゃんの出身校じゃん」

「ちょっと Xさん古いなぁ。。。。品川女子は、、、広末涼子の学校って言わないと」

「あははは」

みたいな。。。

広末涼子でさえも、、もう古いって言われてしまうと思いますが。。。

 

 

その品女の横を、、、、山に向かって進みます。。。

 

 

この橋からは、、、JRの新幹線や在来線を見下ろせます。

ちょっと狭い橋なんですよね。。
 

 

新幹線通過中。。。まるで大蛇ですよね。。。

 

 

長い長い。。。

 

 

赤は少ないけど、、、御殿山の紅葉も捨てたものじゃないですね。。

 

 

この文字、、、覚えるのが大変そう。。。

読めますか?

 

 

ミャンマーの大使館です。。

 

 

さすがは御殿山。。。

 

 

ちょっと進むと、、、こんな博物館も。。。

入場料700円って書いてあったので、、、ちょっと引きます。。。

 

 

続きます

では