撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

広島電鉄 十日市町(2021.11.23) 旧神戸市電 582 貸切電車 リバイバルKOBE記念HM

2021年12月03日 20時28分21秒 | 路面電車
11/23に、広島電鉄 十日市町電停付近でリバイバルKOBE記念ヘッドマークを掲出した旧神戸市電の582の貸切電車を撮りました。
1枚目は、寺町通りを進むリバイバルKOBE記念ヘッドマークを掲出した582(旧神戸市電592)の貸切です。
貸切も区間運転や回送と同様に0系統となってました。



2枚目は後追いで、十日町交差点の手前で信号待ちのために停車している582です。



3枚目も後追いで、十日町交差点を右折する582です。



4枚目は、右折して相生通りに差し掛かる582です。



5枚目は、十日市町電停に到着した582です。



先の投稿で千田車庫を出庫する旧神戸市電582を紹介しましたが、ツイッターで西広島に向かったことが分かりました。
帰りの新幹線の時間が近づいており、撮ったら直ぐに広島駅に向かうことができるように十日市交差点付近で待ちました。
広電で広島駅に行ける時間を過ぎてしまいましたが、ツイッターで西広島を出発したことが分かりました。
折角なので貸切電車も撮っておきたいと思い、そのまま待って582の貸切が自分好みのカーブする光景を撮ることができました。
大急ぎでタクシーを拾って広島駅に向かい、無事に新幹線で帰ることができました。
窓の下にオレンジ色のラインが入った神戸市電時代のワンマンカーの復刻デザインを撮りたいと思い、強行軍しました。
折角の旧神戸市電並びの機会を逃したことは惜しかったですが、記録できて良かったです。
リバイバルKOBE記念ヘッドマークを掲出した旧神戸市電の紹介を続けましたが、今回で終わります。

【お詫び】
申し訳ございませんが、タイトルの電停名が誤っておりましたので訂正いたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。