こんばんは。

 

週末成田旅の前に、開催されていた京成と東武のカードラリーに参加しました。

京急に乗り、横浜から押上に移動。

押上でカード帳をゲットして、指定された駅の窓口でカードを取得します。

 

京成関屋駅。。。

ケンティ(中島健人)のスカイライナーが通過しました。

東京の下町に、このようなハイセンスの特急が通過する様子は、、、

ロンドンのサウスバンクの貧困街に、ユーロスターが通過するみたいで

趣があります。

(決して、この京成沿線が貧困と言っているのではありませんよ)。

 

 

パンダのヘッドマーク付きの普通電車到着。

 

 

 

集めた4枚のカードです。。。

右下のスカイライナー、乗ったことがあります。

最初の米国留学の時に乗ったはず。。。

 

 

4つのカードを集めると、、、このポストカードもいただけるのです。

茶色のスカイライナーは、、、、色等の使い方が、今の新京成に引き継いでいる、

ということ?

 

 

京成成田到着しました。。。。

残念ながら、上りホームに到着。。。めんどうくさい。

 

 

餃子の王将。。。。引き換え券があるので、、使わないと。。。

と思ったら、、、、スタンプ20個?で100円券3枚って書いてあるので、

餃子1枚、その3枚で引き換える予定だったのですが、、、、

(釣りは要らねぇよ、って言いながらw)、

なんと一会計で1枚しか使えないシステムらしい。。。。

 

なので、結局160円くらい払いましたw

 

 

もうひとつのミッションとして、、、、京成の広告入りの年賀状が

京成系のファミマで売られている、、、とのことで、、、、

JR駅横のファミマ(なんと京成系)に行くと、、、売り切れ。。。

 

 

そしてなんと、京成駅横のファミマは、京成系ではなく、

普通のファミマで、、、売っておらず。。。。

残念。

 

 

ニンニクなしの餃子にしたかったのですが(匂いが強いので)

売り切れとのことでした。。。

バスを待ちます。。。相変わらず遅れてくるのです。。。

 

 

成田駅前に出来た、、、、変な店??

通行人も、うわさにしていました。なんの店??って。。。。

あせる王様、ってタイトルが、キャッチーすぎる。

 

 

バス到着。ヒルトン行き乗客は4名のみ。。。

 

 

カードラリーに参加しても、、、いつもの時間に間に合いましたので、、、

ゆっくりお風呂に入れます。

 

 

では