こんばんは、sunriseニコタマです




今回は前回の続きを書きますね。




五日市まで送ってもらったらセブンでd払いにチャージをして快活に行きました。あとはまあわざわざ書くようなことはありませんね。



そういえば前回のところで載せ忘れてました、






23日は紙屋町に着いたらライブに行く前に、サンモールのポポンデッタで糸崎と出雲大社前のキーホルダーを買いました。


24日は紙屋町に着いたら荷物を預けて本通のスタバに行きました。



商品名を忘れたのでレシートを見ると"T トリート with トリック フラペチーノ" と書いてありますね。黒い袋のはポッピング トッピングと書いてあります。




なんかトッピングをするとこんな感じになりました



私はこれが人生2度目のスタバなもんで、やり方とかその他諸々が全然わからんのですよw 



ちなみに店員がなぜこの商品を選んだのかを聞いてきました。なんででしょうね、まあL・I・E・P関係なんですけど。



そのあとは会場であるVANQUISHに行くんですけど、薬研堀通りだか流川通りだか… 銀山町あたりで広電の沿線から離れないといけない場所にあるんですよ。全然知らない場所でしたw 
ちなみにこの日はぴーすくるを借りていきました。広電の一日券を持ってなかったし、広電に乗るほど長い距離でもなかったので自転車で。
ちなみにスタバのあと、大急ぎで本通を駆け抜けてたらよく知ってるファンの方とすれ違ってびっくりしましたw


途中、八丁堀で福屋の丸善に行きました。ほんの一瞬だったので交差点の隅っこで、通行人の妨げにはなりにくいサイドに自転車を置いたんです。そしたらおじさんたちがなんか駐輪禁止の札を巻いててちょっと困惑しましたね。ほんの一瞬だし、近くの駐輪場も知らないしどうしろと…?


福屋のあとは銀山町付近で右に曲がって、どこだかのホテルで返却をしました。そこから会場まで猛ダッシュで行ってなんとか間に合いました。結構疲れましたよw


開始には間に合いましたが、所定より遅れて開始になりましたね。そして最初が広島8区ガールズさんだったんですけど、なんか各メンバーに担当の区(中区、西区、南区、東区、佐伯区、安佐南区、安芸区)があって、苗字も各区の名前になってましたw 安佐北区の方はいないのかな?よくわかんないです。

広島市に関しては関東民なりにそこそこわかると勝手に認識しているので、各区の話をしてみたいなと少し思ってました。

L・I・E・Pはもちろん、前日に出会ったサザン☆クロスさんも満喫しました。あとはまあ変わらずです。


変わらずなんですけど、そういえば私は入ったら椅子に座ってたんですけど、撮影をするなら後ろに立つかと思って席を空けました。 そしたら見知らぬ人が荷物は置きっぱにしても大丈夫そうだということを教えてくれたりしましたw その後もなんか少し喋ったり、場所のキープなどで協力し合ったりしました。

まあそんな感じで1部のライブが終わり。


L・I・E・Pの特典会は誘惑防止のため2部というのも変わらず。ってかこれは私の基本的な考え方なのでこのスタイルは基本的に崩しません。


広島8区ガールズさんですが、2部は出演されないとのことだったので特典会のチャンスは1部しかありませんでした。
知り合いと近くで喋りつつ、様子を見つつ…って感じでやってたら話しかけられました。話したいけどこっちから話しかけたら誘惑に負けて大変なことに…と思ってたので話しかけてもらうほうが良かったんですよ。話しかけられたら無視できないのでw

ってことでまあちょっと話しつつ、新規の優遇を活用しました。





今回は西あやかさんと撮りました。西区だと横川とかによく行くので縁がありました。実は西区の他、えーっと、、東区とか南区とか佐伯区の方?とか数人と話してて悩みまくりましたw

あ、何に悩んだかというと新規はツーショが1枚無料ということだったのでその1枚を誰にしようかな〜ってことです。


・・
各区別に話せたので満足したんですけど、広島8区ガールズさんは今月で現体制を終了とのこと。広島8区ガールズとしての皆さんは10月24日が最初で最後になってしまいました。
ツーショを撮った西あやかさんは一足早く卒業し、東京で活動をすることになったとか? 対バンかなんかでまた話す機会があるといいですが。私のこと、覚えててくれてるかしら?


そしてサザン☆クロスさんですが、佐倉しおりさんともういっちょと思ったけどどうしようかなと悩んでたら1部の特典会が終わってしまいましたw どうしようか悩んでたんですけど、よく見たらPayPayが効くと。そんなら2部にやるか!ってことにしました。


1部の特典会はそんな感じでした。




続いて2部ですが、今度は先日からお休みされてた岩田ちひろさんが一時的に復帰。入場待ちのときに、普通にちぃが歩いてきててびっくり。
そもそもを"岩田ちひろ凱旋ライブ"と題してたので、一時的ながら復帰できて良かったです。しかしL・I・E・Pとしてのところはお休みされました。


2部では知ってる顔(ファンのほうね)が増えてなんか安心しましたw いや1部が不安だったとかそうじゃありませんけどねw 


L・I・E・Pまでのライブに関しては1部とほぼ変わらずですかね。広島8区ガールズさんの出演が無かったぐらいです。

ただし1つだけ特筆することがあります。前日に出会ったサザン☆クロスさんです。24日のサザン☆クロスさんはステージが終わった直後の物販だったため、そのときだけ少し抜けてました。
いやね、1部のときからどうしようかな〜って悩んてたんですよ。せっかくすごい共通点があったし、よく見たらPayPayが効くとわかったのでそれならやろっかなと思ったら、悩んでたり広島8区ガールズさんと話してる間に終わっちゃったんです。

ってことなので、後悔しないように2部は少し抜けてサザン☆クロスさんの物販に行きました。荷物は少量にして、抜けてる間の場所と荷物は左にいたスプラファンの方にお預けする形にしました。



どうやらサザン☆クロスさんも最近、ローモバのアイドル対抗戦に出てたようです。それを知ったので24日は私のローモバの画面を出しました。どうやらS1CとS2Cというギルドがあるみたいですね。しかし三上メイサさんと及川真依さんはおやめになられたっぽいですね。

まあこんな感じで最高の思い出を作りました。特典会は最後までいて、最後にスタッフさんも含めてちゃんとご挨拶をして終わりました。タワレコさんと呼ばれたのもなんのこっちゃだったけど、素敵な思い出ということで。



そしてそしてそしてそして、、2部の最後はいよいよちぃのお時間です。



ソロとのことだったので、終始一人なのかなと思ってましたがL・I・E・Pのメンバーが全員出てきました。一発目はまさかの君のスピードで。ただしピッチが低めになってました。

そのあとは全員でサンチェたいそうをやりました。ここで少し抱いた違和感。


現在は室井萌々さん、梶田和子さんがメインでサンチェたいそうのレクチャーをやっています。この2人は"右に弓矢、左に弓矢"というところがあるんですけど、ちぃはこれを単純に"弓矢、弓矢"と言ってました。そういえばそうだったな〜ってなんか懐かちぃかったです。そう、ちぃは左右を言ってなかったんです。


そんな感じでライブが終わったらまあ予定よりだいぶ遅くなってる。どんぐらいずれたかは覚えてないです。

そして肝心のちぃですが、特典会は出ないつもりだったようです。でもちぃ自身が出たいと言い張り、サンチェたいそうも君のスピードでも問題なくできたしいいよね?ってことでスタッフを降参させた(?)ようです


そんなわけで24日のチェキがこちら










山下真奈さん、和佳奈凜さん、石川咲姫さん、月乃美歌さんの4人にはアストラムラインのボールチェーンぬいぐるみを使って出す過程を取ってもらいました。

この箱はなんだろう?、とりあえず開けてみた、ちょっと出してみよっと、おーアストラムラインか!

って感じですw いままでやったことのないやり方をしてみました。しかし時間が全然無かったので、山下真奈さん以外の3人とは全然話ができず。ただ広島でのチェキは確実に欲しかったので、どうしてほしいかだけを伝えていい感じに撮ってもらいました。

望月春留歌さんはツインテにやられたのでツインテを強調してもらいました。そして10月は全部在来線による移動だったため、頑張れと書いてくれました。


そしてこの日にやっておかないと大変なことになってたのが岩田ちひろさん。他の方の撮影はスタッフに任せたところで、私はちぃのところに行きました。当時の最後尾2人?は鍵締め(=最後にやりたい)をしたい知り合いたちだったので、確か最後から3人目になりました。
ちぃには9月に、私はファン同士仲良くしてる印象がないと言われてごもっともでしたが、いまは仲良くしてるってのを証明できました。
あとは関東民の方から、ソロショの依頼を受けてたのでそれの対応もしました。


そんな感じで全てのライブは終わり。終了後はファン同士で少し集まって、二手に別れました。私は他4人と夕食を食べに。





本家カリトロで食べました。薬研堀だかそこらへんにあります。
高田萌子さんの配信中に唐揚げを食べるというね。w




こんなすごいことになりましたw


終わったあとは広電で五日市へ。2人は同じ方向でしたが途中で別れるので、まずは先に別れる方と土橋まで乗りました。土橋からはもう一人と合流して私は五日市まで行きました。


翌朝は7:41だかの山陽本線に乗って上りの旅。あとは特に変わりなく。


そして快活について、10月26日は8:30までメンテナンスでd払いができないと。さあ困った。どうしたんでしょうね。当ててもらいます。




以上です。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。それではいつものあれ、いきますよー



1. 10月23日の話になりますが、糸崎と出雲大社前のキーホルダーを買ったと書きましたよね。それぞれなぜ買ったでしょうか?(★)

・(いつも)乗り換えで使うため
・(三脚を忘れた)ある意味思い出の駅なため
・観光地なため
・(実際に)9月4日に行ったため
・岩田ちひろさんの出身地なため

糸崎は1つ、出雲大社前は2つお選びください。


駅名: 理由、理由って感じでお答えください。()内は入力が面倒なら省略していただいてもわかるので結構です。お任せします


どれも普通に考えれば正しいんですけど、より正しそうなのを見極めてみてくださいね。



2. 24日はスタバに行ったと書きましたよね。せっかく広島に来たしってのもあるんですけど、そもそものところL・I・E・Pのメンバーでさつまいもがお好きかつ確か例のものも飲んでた方がいるためでもあります。そんなさつまいも好きは誰でしょう?(★★)



石川咲姫さん、岩田ちひろさん、月乃美歌さん、望月春留歌さん、山下真奈さん、和佳奈凜さん



私もさつまいもはすごく好きだし、答えの方も大変なことに私同様いじられキャラだし、

私の下の名前はなかなか一発で正しく読んでもらえないんですけど、恐らく彼女も下の名前を一発で正しく読んでもらいにくそうかと…… すごい気が合うんですよ。


前回のチェキの問題を見ると更なるヒントが隠れてますよ。



3. 10月26日は快活でメンテナンスがあって8:30までd払いができないと書きましたよね。藤沢を使うつもりだったんですけど結局どうしたでしょう?10月26日は1限目からあるので9:00に着かないと遅刻です(★★)



・遅刻

・(ブースしかないけど)辻堂にした

・まさかのQRコード決済を使わず



私の拘りが出ちゃいますねw お得なことは無視できません




さてこんな感じですかね。1ヶ月以上経っちゃってすみませんでした() 11月のL・I・E・Pと広島の話も書きたいな。あとは可憐なアイボリーの話も書きたいです。









さんらいずにこたま🚃