東京モノレール JRE POINT会員限定「羽田6枚きっぷ」 | 菅沼天虎の紙屑談義

菅沼天虎の紙屑談義

交通機関を利用する為の切符・・・一般の方々にとっては使い終わってしまえばタダの紙屑で、最後は係員に渡して終わりになるモノです。
そんな紙屑に夢中になってしまった大馬鹿モノの戯言にお付き合い下されば幸いです。

JRE POINT会員限定で、2021年11月18日~2022年1月31日の期間に、数量限定でJRE POINT1800ポイントと交換する「羽田6枚きっぷ」です。

 

 

冊子型の券となります。

 

東京モノレール羽田空港線の任意の区間に有効で、交換期限は先に申しましたように2022年1月31日までとなりますが、有効期間は2022年6月30日までとなっています。

 

 

 

 

 

内容の券片です。

 

 

TMK/とうきょうモノレール緑地紋券となります。

 

JRE POINTとの交換限定の非売品であるため、金額部分の表記は「¥***」となっており、左下の発行日は交換開始日の「2021年11月18日」、発行箇所は「東京モノレール発行」となっています。

 

1冊に同一の券片が6枚綴られており、表紙には冊番号が記載されておりますが、内容の券片の番号は冊番-枝番とはなっておらず、図示いたしました券片は表紙の№0056の6枚目の券片となりますが、56冊×6枚=336となり、6枚目の券片の番号№0336と一致しますので、券片は冊を通して連続した番号となっているものと考えられます。

 

 

 

 

 

裏面です。

 

 

<ご案内>が9項目記載されています。

 

この券は昔の回数乗車券のように乗車前の券片の切り離しの禁止、非売品のため払い戻しは行なわない等の注記事項があります。