三岐鉄道北勢線で桑名に戻り!桑名っちゃ~~~コレ!ぐりぐりハマグリ! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

阿下喜駅前には古い車両の展示があるのですが、どうも小さい電車が走っていると、行きの車内で3歳くらいのお子さんずれのお母さんとそのお子さんが会話をしていました。

で、そのお母さんがお子さんに「今日は阿下喜まで行っても何も無いよ!いいの?阿下喜まで行くの?」と何度も聞いていたので、ここで普段は何かに乗れるのでしょう。

良く見るとナローゲージのレールに付随するようにレールが設置されています。
腕木式信号機もありました。
 
ナローゲージ車両の今昔です。
 
ロングシートですが、向かい合わせに人が座った場合に通路を通行するには、向かい合わせの人が足をどちらかに振り向けないと通れません。
つまり通行する先々で皆が足を振って行かなければなりませんね。
 
そして、西桑名に戻り桑名駅の海鮮物系のお店で焼き蛤とハイボールを頂きました。
 
最近の蛤はホント小粒ですね。
 
でもとても美味しく、貝殻に溜まったお汁もズブズブっと飲み干しました。
デラックスシートを予約し、大阪難波まで乗車することとしました。
名古屋行き急行です。
 
松坂行きの急行です。
養老鉄道の車両が発車を待っていました。
そして、私が乗るアーバンライナーがやって来ました。
 
大阪難波向きのアーバンライナーのデラックスシートは最後尾になりますので、後ろの方に行きます。
大阪難波に到着し、この後このホームにやって来る尼崎行きの阪神なんば線車両に乗車し、尼崎で大阪梅田行き各駅停車に乗車して帰宅しました。
 
 
ではここで~~~~~!
 
 
アーバンライナーの一番良いシートと掛けまして~~~!
 
 
 
マツコと解きます~!
 
 
 
その心はぁっ。
 
 
デラックスや!
 
ナローに乗って酔っ払いにナロー、おしまい。