週明け早々、最初は大人しめでも、結局夜にはブルーラインの編成戻してた?写真はないよ! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さてと、川崎車両に新しい一週間が始まりました。

年末年始に向けて、今週はどんな動きになるのやら?

では、モーニングシャッフルから見ていきます。

今朝はまず大江戸線。

5番線で週末を過ごした、12-811Fの中間車3両。

幌はしっかり繋いでますね。

2号車~4号車の3両が、南に下がりました。

ここで続いたのがDECMO。

どうやら、4番線に居たH100-72~75を動かしてきました。

こちらはさすがに幌は繋いでません。

発送が近付けば、繋げばいいので? 慌てないようです。

こちらも南に下がりました。

4番線に次に居たのは、リバティ中間車・517-2だったので、

「ここで動いて編成組むのか?」との期待がほのかによぎります。

ここで和田岬線の始発が通過。

昨日の「夜の部」から、207系「S54+S50」編成が代走しています。

103系・R1編成は今度こそ交検か?

シャッフルに戻ります。

出てきたリバティをバックに誘導の職員さんの一礼。

「東武電車をご覧ください」とは、絶対言ってないでしょうけど、

一礼を見ると、心が癒されます。

週末にすぐに出られる位置に居たリバティとなると、

2番ピットの515Fになります。

この編成で気になるのは、

515-2のドアの養生と・・・

515-3の乗務員室横の小窓の養生がなかなか剥がされないところ。

乗務員室扉の養生はよく発送直前まで残されている場合が多いので、

特に気にしていませんがね。

今度は誘導の職員さんが南を向いてますが?

リバティ515Fが戻って来ました。

4番線に入ったところで7時のチャイムが・・・

仕方なくここで撤収😓シャアナイカ・・・

月曜日は動きが気になるのですが、シャッフルスタートが若干遅かった感じもするので、

これは致し方ありません。

で、昼間は外出案件があったので、ちょこっと昼間鉄。

普段はなぜか撮ってない神戸市営地下鉄、北神・西神山手線。

残り2編成となった2000形に出会えたのはラッキーでした。

それより西神中央にもホームドアが設置されて、撮れる環境ではなくなりましたね。

安全確保上、仕方ないですな。

そんな感じで、ちょこまか地下鉄移動してからの夕方はどうなりました?

1番ピット・・・ピット内にEF510-301。今日もヘッドライト点灯試験。

        奥に神戸市営地下鉄6150F。

2番ピット・・・ここでDECMO。ナンバー確認不能。

        奥に横浜市営地下鉄ブルーライン・4621Fが入りました。編成を戻したようです。

        北の果てから、1号車の正面にナンバーが入ったことと、

        「4000DEBUT」のレインボーステッカー、

        正面貫通扉にブルーのストライプ貼り付けを、北の果てから確認。

側面は傾斜させていますが、

正面は窓下に正面貫通扉窓の底辺から垂直に、この並び順で装着されていました。

当然ながら、写真は撮れませんので、これでご勘弁を🙇ゴメンネ・・・

ディーゼルピット・・・こっちもDECMO。

            奥は東武516F。

4番線・・・YC1系が1両。定位置から妻面向きなので、YC1-1219か?

      奥に東武515F。

      さらに奥に東武517-2。結局今日も517Fの編成揃わず・・・

      もっと奥にYC1系・218番ユニット。

      まだまだ奥にDECMOが2両。

      どうやらDECMOは2両ずつに分散されたようです。

5番線・・・YC1系・発送予定分が6両。準備はまだのようです。

6番線・・・神戸市営地下鉄6149F。

7番線・・・奥に大阪メトロ中間車構体1両。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路に大江戸線12-811Fの1~4号車。1号車の正面貫通扉がビニールでも顔出し。

       ピット西線にDD200。

となりました。

やっとDD200のナンバーが確認できるのか?

そして北門・・・

車両の動きはなかったですが、強いて言うならば、

正面車掌側にナンバーが貼り付けられたところでしょうかね。

さてと、明日も気になるところが増えてきました。

こちらもその部分を整理しておきながら今日はこの辺で・・・

「明日も晴れるかニャ?」と天を仰ぐニャルくんでした。

明日は少しは暖かくなりますかな?

一応、ヒートテックを用意しましょうか? それも考えます。

ほな!     ドテテン!