相模鉄道弥生町駅、ライトアップ実施。イルミ×鉄道 の写真は撮れるのか?

相模鉄道では12/1〜1/10にて同社の弥生町駅をライトアップします。

イメージは「弥生台 春待ちライトアップ」。

相鉄線にて随一の桜の名所”弥生台”のソメイヨシノ計41本を桜の季節に先駆けてライトアップする模様です。

イルミ×鉄道の幻想的な作品はいかに?!

イルミネーションと鉄道のコラボ写真はとても映えるものが多く、撮りたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

一体弥生台駅ではその写真は撮れるのか…

弥生駅上空写真

弥生台駅の上空写真は以下のようになっています。

もう少し拡大してみるとわかるのですが、直接駅のホームと桜の木が接している場所があることがわかります。

そして、公式プレスリリースによると

駅のコンコースには、ライトアップをご覧いただける位置にベンチを設置しております。桜の季節に実施しているライトアップとは異なる、桜の木と光が織りなす幻想的な風景をお楽しみください。

公式プレスリリース

とあり、イルミネーション×鉄道の写真は撮影可能ということがわかります。

作例(公式プレスリリース)

公式プレスリリースより転載。
公式プレスリリースより転載。

終わりに

このイベントには、一般のお客様も多数来場されると予想されます。

そのような方々のことも考え、撮影を愉しむよう、お願いいたします。

1人の行動により鉄道ファン全体のイメージが下がることもあるということを忘れないでください。

リンク・公式プレスリリース

弥生台駅「春待ちライトアップ」を実施(※終了いたしました)
相鉄グループ「弥生台駅「春待ちライトアップ」を実施(※終了いたしました)」のページです。相鉄グループは、快適な暮らしをサポートする事業を通じてお客様の喜びを実現し、地域社会の豊かな発展に貢献します。
タイトルとURLをコピーしました