空港の建造物もカタチになりました。よーやく、モノレールに着手できるね。




実物の東京モノレールは、いろんな角度から良く観察したよー。🧐




だいたいの作り込みと、ペンキ屋さんは済んでるから、仕上げに行先表示室内灯の組み込みをやります。

シールのカッティング。カーブ部分はカッターの刃をぐしぐしと押し込んで、切ったら上手く出来るよ。


ワイ鉄の定番工作。テープLEDを仕込んで点灯チェック。東京モノレールの座席はなんだけどね。


車体の青と同化しちゃうと、見栄えが面白くないので、優先席だけで他は黄色に塗装した次第。




運転士さんや数名の乗客をセッティングしてあります。


んで、駅に取り掛かると。




ワイ鉄空港第4ターミナルです。😀


天空橋駅の駅名看板が、お気に入りなので、パクッてマス。




下矢印こんな感じに。





ワイ鉄駅は、ライトアップ仕様。その日の駅長さんの気分で照明灯の色が変わります。笑




乗客のみなさんの安全確保に、今日届いたグリマ製のホームドアを設置。




明るいと別にぃ〜って、雰囲気だわ。😅




夜が良いねー😀




前回の記事にも出したけど。表玄関には気合を注ぎ込んでマス。




自作のクリスマスツリーも飾り始めたよ。高さが20cmくらいしかないのに、巨大化して見える。




未だ細かいところが、少し残ってるけどね。ほぼ完成したかな。滑走路作りと合わせると約半年間の工期でしたぁ。


特撮っぽい要素も入れたオープニング動画を制作中です。お楽しみにー😀


では。またね。