まっさらでない元住吉旅(21TQ-12) | いきもの快速 旅青年T

まっさらでない元住吉旅(21TQ-12)

 東横線からこんにつあー!!今日は先月誕生した新しいフリーライブに参加しました。

 久しぶりに元住吉で下車しました。昼食休憩後、向かった先は・・・

中原平和公園でした。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。野外音楽堂でイベントの準備が進んでいました。一部指定席ですが、自由席にも余裕がありました。12時55分になり、先月誕生した新しいフリーライブ「オトノワ 2021 Premium」が始まりました。ここでお会いできたアーティストについて簡単に報告します。なお、掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。私や周りのお客さん(乳幼児、ペットは除く)、司会者、イベントスタッフはマスクを着用しています。

 

 出演順は実はギリギリまで決まっていませんでした。オープニングのじゃんけんで順番が決まりました(かつての川崎銀座街のフリーライブに近い感じ?)。順番が決まりましたので、出演順に紹介します。まずはaikaさんです。今日初めてお会いしました。京都からのシンガーさんです。今日新たにギター弾き語りを始めました。カバー曲メインでしたが、今後オリジナル曲も増えたらいいな~と思っています。

 2番手はrevossorc(レボソルク)。reikaさんボーカル、Yuukaさんピアノの2人組ユニットで、今日初めてお会いしました。なんと、今日が有観客野外ライブデビューだったそうです。初めての環境で様々な経験を積み重ねたと思います。いつか、厚木インディーズのフリーライブにも出演したらいいな~と思っています。

 3番手はたけちんさん。今日初めてお会いしました。ピアノ弾き語りシンガーさんであることを現地で知りました。ただし、彼女はノーマルなピアノ弾き語りシンガーさんではありません。ものまねをやるピアノ弾き語りシンガーさんなのです。倖田來未さんとか中島美嘉さんとか美輪明宏さんとか・・・。賑やかでした。いつか、厚木インディーズのフリーライブにも出演したらいいな~と思っています。

 4番手はLiliumのMomokoさん。9月の川崎銀座街ライブ以来の出会いとなりました。森が舞台のミュージカルみたいな感じの歌唱となりました。明日は銀座街のフリーライブに出演するそうです。

 4組の出演が終わりました。ここで投票タイムです。最初からフルで参加していたお客さんは2組、途中から参加していたお客さんは1組投票できるそうです。私は少々迷いましたが、無事に2組投票しました。なお、ライブは続いていました。ここから先は投票対象外の招待枠の出演者です。5番手はANAISさん。今日初めてお会いしました。大阪から上京したシンガーさんだそうです。弾き語りはありませんでした。今日から新しい物販を用意したそうです。

 6番手はα-wave。がお君とRouisさんのツインボーカルユニットで、今日初めてお会いしました。福岡から航空機で来たそうです。今日は女性アーティストの回だったので、がお君はこの日唯一の男性出演者となりました。楽器はありませんでした。タオルを振り回す曲は今回初披露だったそうです。いつか、海老名でも歌ってほしいな~と思っています。

 最後はイダセイコさん。2016年6月以来の超久しぶりの出会いとなりました。彼女は元々積極的に土休日のフリーライブに出演していたのですが、イベントが中止になったり、会場でのライブが不可になったりした影響で、ライブ回数が激減したそうです。久しぶりの野外ライブとなったみたいです。先ほどまでの出演者とは異なるゆったりとした曲を歌いました。

 定刻よりも30分くらい遅れて投票結果が発表されました。3位が2組だったので、ここでは2位と1位を紹介します。2位🥈は・・・

 

 

 

たけちん

 

 

ピアノ弾き語りとものまねの二刀流の反響が大きかったため、2位となりました。

そして、1位🥇は・・・

 

 

 

 

 

 

 

revossorc

 

 

なんと、野外ライブデビューでいきなりの快挙を成し遂げました。おめでとうございます!!今後の急成長が期待されます。

 明日は同じ場所で男性アーティストの回が開催されるそうです。明日は女性客のほうが多くなりそうです。・・・ということで、今日は川崎市の新しいフリーライブに参加することができました。不確定要素が色々あったのですが、新しい出会いが複数あり、フリーライブの輪を大きくするきっかけがまたできた気がします。こんな感じで今日の旅は終わりました。

おまけ

 今日は東急の旅をしました。

東急・・・のポスターにかつてあった「座席は詰めてスワローズ。」・・・あっ、スワローズは無事に日本シリーズを制覇することができただろうか?結果は・・・

 

バファローズ1-2スワローズ

 

美しい時代へ東急グループ、美しい頂点へ東京ヤクルトスワローズ!!!接戦となりましたが、9年ぶりにセリーグのチームが日本一になりました!!