しろくま君ですー。

 

今日、渋谷駅近くで、4社合同販売会があるとしって行ってきました。

そのなかで、4社のうち、ホビーメイトオカTabuchi Trainが合同企画、東武鉄道8000系更新車と850系を販売することで買いに行ったのも理由でした。

(Uトレインも色々販売すると聞いていますが予算がないので遠慮・・・)

行く前日までに、ホビーメイトオカとタブチ、Uトレインへ色々聞いてみましたが、結局ホビーメイトオカ、タブチだけ気になったので予約依頼。

もちろん、タブチは850系、ホビーメイトオカは8000系更新車でした。

 

実際に会場へ行ってみたもの、タブチとホビーメイトオカとも、やはり間に合わなかったらしく、タブチはある程度だけそろえることができたもの不足部品は後で発送するのこと・・・💦

ホビーメイトオカは間に合わず、後で発送のことなので先払い済。

 

まあしょうがないよね・・・滝汗

 

 

結局、今日はこれだけでした。

 

東武鉄道850系と言ったらこれですね。

851F。

 

853F

 

東武8000系の8両編成から短編成化改造で生まれた編成。

 

前パンタがたまらないですねぇ・・・。

 

 

すでに、穴あけ済だと・・・。

 

ロスト製の前面。

 

なお、複雑な塗装帯のデカールは付いていました。

 

タブチの店員は丁寧に筆談で説明してくれたり、その製品を手に持ってくださいと勧められました。

本当に気持ちの良い対応でした。

 

ホビーメイトオカの東武8000系は間に合わず、見本だけだったと・・・。

 

その8000系は、81111Fを制作する予定です。

もし、買う気持ちがあれば・・・811107Fを作りたいな・・・

それで、81111Fと81107Fと8513Fとつなげて3色編成を実現させたいなと思っている。

※イメージ。(都合のため撮影できず・・・)

 

850系の製作開始はいつになるかはわかりません・・・。

 

以上、ありがとうございました!!