TOMIX製485系スーパー雷鳥が届きました。 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 
11月19日に発売されたTOMIXの485系スーパー雷鳥が届きました。

 

今回は基本Aセット基本Bセットと増結セットの発売ですが、私は基本AとBを購入しました。
 
我がつばめ鉄道には、すでに晩年のTOMIX製パノラマ先頭車の485系とKATO製ボンネットと300番台の先頭車の2セットがあり、このスーパー雷鳥の発売を心待ちにしていました。
 
当初は10月中の発売予定でしたが、11月にずれ込みました。
新幹線の様な塗装が印象的でしたね。
 
これに乗って、当時お付き合いしていた富山の彼女に逢いに行ったのを思い出します。
特徴的な先頭車もキレイに再現されています。
 
これから細かいパーツとポポンデッタ製の室内灯を組み込んでいく予定です。
 
次回のNゲージ走行会は上記2セットにこのスーパー雷鳥、581系の雷鳥、681系サンダーバードに285系サンライズを581系の相棒にしようかと思います。
485系クロ481 2000番台基本セットと増結セットです。
基本セット6両増結セット3両の9両となります。
こちらはKATOの485系300番台6両のセットとクハ481の増結セットです。
 
300番台の先頭車1両を外すので、全9両の編成です。
300番台の雷鳥編成は、富山方にボンネットのクハ481が、大阪方に300番台の貫通タイプ先頭車が配置されていたと記憶しています。
それを再現しようと思っています。
581系基本セット7両と増結2両の9両編成です。
 
増結セットにサシが欲しかったのですが、サシの組み込みはありませんでした。
ウチの581系は昼行運用で任に就いた「雷鳥」です。
 しかし、何故かベッドが降りているのが再現されています。
 
 

ではここで~~~~~!
 
 

NゲージのNと掛けまして~~~!
 
 

この冬の私のボーナスと解きます~!
 
 
 
その心はぁっ。
 
 
 
ナインです。
 
 
走行会は、そう公開、おしまい。