11/20 さよなら近鉄12200系スナックカー | ぱちしんごうじょ♪の何か

11/20 さよなら近鉄12200系スナックカー

20日土曜日の記事です。

この日は12200系スナックカーの本当の最後。

夏から延期されましたが、無事にこの日を迎えました。

撮影はどこで撮るか悩みましたが、人が多いのを避けたかったのと、馴染みの場所で見送りたかったということで海蔵川へ。


NS34でした。

一応、副表にラストランの表示がありますが、12000系の時のようなデカいヘッドマーク付けてくれるかと期待していたので、ちょっと拍子抜け…


そのまま撮影続行。
ひのとり

ブルーリボンマ-ク付き。


FC07の急行。LEDのヘッドライトが見慣れないので変な感じ。


伊勢志摩ライナー


しまかぜ

SV03

これで一旦撤収。

復路は新正あたりで撮ろうと考えていたのですが、ケーブルが低くて場所を変更しようと右往左往していたら、時間がヤバくなってきたので、急いで実績のある海山道陸橋へ。

ヘッドライトが見えてきてヤッバ!となったのですが、塩浜でひのとりを退避してたので、十分間に合いました。




最後の客扱い12200系


これでこの日は終了。


小ネタ。

撮影日は11/13(土)

ひのとりですが…

何かおかしいことに気付きませんか?

会社の人、2人に見せたところ分かってもらえませんでした(笑)


23日から名古屋でプラモデルの展示会があって、それに向けた制作に追い込みをかけていたので、だいぶ撮影もブログもサボりました(笑)

今後も目標となるものはないですが、サボると思います(爆)