KATO新製品情報2022年4・5月発売 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

月末のKATOから新製品情報が発表されました。まだまだコロナウイルスの影響のある新製品発表となっています。

ちょっと古めの車両が製品化ですが、こちらも再生産といえば再生産な感じとなっています。EF60とEF61の電気機関車に20系寝台特急「あさかぜ」です。写真も白黒になっていますが、個人的にはちょっと古めなのでスルーできそうですが、ベテランモデラーにはヒットかもしれません。ただそういう方はすでに所有しているかもしれません。評価できる点は値上げが続く中でKATOは比較的値上げが分かりにくい価格設定で良心的になっています。

さらに現役寝台特急も再生産され285系サンライズエクスプレスが製品化です。すでに製品化されているので新規ではありませんが、西日本編成と東日本編成で14連が再現できます。西日本編成しか所有していないので、ここで東日本の編成も増備してみてもいいかもしれません。気になる価格は5年前の再生産から1000円程度の値上げになっていますが、ジオコレの値上げと比べるとこちらも良心的な感じです。いろいろな意味で一番安心できるKATOの新製品発表でした。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。