2021.11.26 8071レ(DF200-103・DF200-58)

 

今朝は最初晴れていたのですが、7時過ぎから雪が降り始めて1時間ほどで止んだのですが、その後は断続的に降っていました。

道路に雪は積もらなかったのですが、夕方には溶けた雪が凍って、仕事から帰るころにはツルツルになっていました。

降り始めのころはスリップ事故が多いので、気をつけて走りたいと思います。

 

 

跨線橋に到着すると、雪がチラチラと降り始めました。

踏切の警報機が鳴り始めたので構えていると、スカートに雪を付けた58号機が朝日を浴びて入線してきました。

 

降る雪にピントが合ってしまいました。

 

白滝から先は雪なので、58号機やコキに雪が付いたのでしょう。

 

振り返ると後補機は103号機でした。スカートとスノウプラウに薄っすらと雪が付いています。

 

跨線橋から下りて構内を撮影します。白いのは霜で雪ではありません。

 

跨線橋に戻ると降りが強くなってきました。運転士さんが降りて何かを見ていました。

 

降りが強くなって暗くなってきたので、感度をISO1,600まで上げました。

 

雪の降る中、103号機が発車しました。

 

降りが強くなったと言っても、103号機が見えなくなるほどではないので、問題なく撮影できます。

 

構内も薄っすらと白くなってきました。

 

降る雪が前照灯に照らされています。

 

近づくと103号機の前に降る細かな雪が良く分かります。

 

だいぶ冬らしい感じになってきました。

 

明日は雪の予報なのでもっと白くなるかもしれません。

 

道路は短時間でけっこう白くなっています。

 

踏切まで引き付けます。

 

振り返って雪の付いた58号機を見送って終了です。

撮影日:2021年11月26日

撮影場所:石北本線 瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村