本日2記事目になりますが、掲載予定が詰まっているため、やむを得なくなりましたorz

一応私が昔から使っている言葉で「惨敗は鮮度が大事!」

名言だと思っています。

今回惨敗では無いですけど、日曜日からトータルすると大惨敗です。

しかも明日から「ぽち鉄道模型フェスティバル」(全店舗集結模型販売)が有るし・・・。

 

※写真の右の袋は、処方された薬なので模型ではあ有りません(笑)

 

【KATO】201系スカイブルー「モハ200-226」

先日の201系を試しに走らせたところ、空転気味でしたので動力を探していたところ、出てきました。

銀車輪なので「京阪神慣行線」だと思ってましたが、よく見ると「千ケヨ」となっていますので、京葉線のバラしだったようです。

うちにいる京葉線セット(シングルパンタ)に「モハ200-226」はいないので調べてみたら、「特別規格品の京葉線色<10-420>」の「ケヨ53編成」のバラしみたいです。

ちなみにうちのは「ケヨ52編成」で、総武時代の「ミツ11編成」だったのですが、そちらも模型を持ってまして車番被ってました。こっち買えばよかったorz

 

<10-420>はパンタが菱形だと!?

やばい、変な物欲が・・・orz

 

話が脱線しました。

 

【TOMIX】485系スーパー雷鳥「クハ481-319」(ジャンク)

こちらは旧製品の逆側の先頭車で、きれいな状態の物を探してたんですよ。

 

なんせ持っている物が・・・。

 

「接着剤はみ出し」

これは変えたくなりますよね。

ロットこそ違うかもしれませんが、車番は同じなので、床下ごと交換すれば、ライトや室内灯も、この状態が維持できます。

新製品(分割編成)の整備もやりたいんですけど、今度の休みも出かけるので、もう少し先になっちゃいますねorz

 

「珍どこ編成!電源はどこから?」

いや、そんな話では無いです。

ジャンク・・・いや、「動作確認します?」と聞かれたくらいなので、バラし品だと思いますが、きれいなボディーですね。

電球室内灯も付いているので、ブルトレのカニ用室内灯に回します(笑)

 

この2両は「ポポンデッタ」で購入しています。

 

ちなみに薬もらいに川崎へ行った時のついでの買い物です。

そして本命。

 

【KATO】701系0番台 秋田色 3両セット<10-1557>

大糸線の127系を作った後、「交流屋根作ってくれたら701系も出来るんだけどな」と言ったら、

701系の仙台色を発売。その後盛岡色と青い森鉄道のバリエーション展開・・・。ここまではボディー形状がほぼ同じだからわかる気がするのですが、ダメ元で「テールが違うので秋田色は無理ですよね」と言ったら、まさかの発売・・・。

関係者が私のブログを見ているのはわかっているのですが、ここまで影響出ると怖いです。

もちろん偶然や考えすぎなら良いんですけどね。

 

ちょっと買いすぎた感があるので、今回は3両セットのみ。

しかもヨドバシで「商品券+ポイント」で買うという、財布に優しい邪道な入線です(笑)

 

正直、マイクロエース製が先に入線していますが、再生産してくれたので買えたけど、通常中古市場でプレミア付いてますからね。KATOさんが出してくれたことで、身近な価格になりそうです。

 

一番好きな色がこの色です。

だって・・・。

 

 

【電車でGO!シリーズ映像】024 JR東日本 701系秋田色エンディング(電車でGO!プロフェッショナル編より)

※Myページです。

 

「電車でGO!プロフェッショナル」で散々運転しましたから、近親感があるんですよ。

 

ついでにこれも追加しときました。

 

 

【電車でGO!シリーズ映像】032 「JR西日本・特急」エンディング(電車でGO!プロフェッショナルより)

懐かしの「電車でGO!シリーズ映像」まだまだ公開していない物も多いようで、必要なら追加していきます。

 

当時の映像が、模型の入線に絡んでいるのは、言うまでもありません。

 

以上、「電車でGO!・・・じゃない、ついでに入線」でした。