昨日にすべての撮影を終え、本日は大物ゲストを迎えゲストシーンのみの撮影となりました。

(↓この写真は昨日のもの)

 

この日は午前から各所あいさつ回り。

その後ムラヤマ・J・サーシ監督と森山(ラブ守永さん)と青梅(森田佳介さん)の3名が八日市駅に集合。

いつものガッツポーズも今日で最後だと思うと悲しいですね。。。

でも、本当にいつも元気に現場入りされるって本当に素敵でした!!

 

大物ゲストが来られる前にリハーサル。

ゲストの代役で青梅が動き、カメラの位置をチェック。

 

ゲストが来られたら早速運転士の制服に着替えられ列車が来るまでの時間で、列車に乗り込むシーンを撮影。

列車が来たら短い停車時間で早速運転士のシーン撮影。

「出発進行!!」のしぐさと声を何パターンか撮りました。

窓ガラス越しからの接写は監督のiPhoneで。。。今回の撮影ではこのiPhoneがとても役立ちました♪

 

これにて滋賀で実施するすべての撮影が終わりました。

一応公式カメラマンとして大半の撮影に同行させていただき、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

私はただ近江鉄道ばっかりを撮影しているただのアマチュアカメラマンなのに、このような大変大きなプロジェクトにお声掛けいただき、本当に感謝しかありません。

このブログも出演者さんにも見ていただき、大変喜んでくださってくれましたし、少しはPRに役立てたのかな。。。

またこんな私を大切な演技のすぐ間近で撮影をさせていただいたムラヤマ・J・サーシ監督をはじめ出演者およびスタッフの皆さま。

本当に楽しかったです。

大大感謝です、本当にありがとうございました。

 

また、非常に多くの撮影をしたので、私自身も撮影データの整理が追い付かず大変なことになっておりますが、これからもう少し頑張りこのプロジェクトに貢献したいと思います。

これから室内シーン等、東京で撮影出来る部分を撮って、編集に入られると聞いています。

映画の上映は2022年2月4日(金)八日市文芸会館にて実施予定です。

もちろんこのブログでも詳細はご案内いたします。

ぜひぜひ多くの方に見ていただきたいです。

どうかよろしくお願いします。