本日2日目の記事ですが、今朝の記事は昨日の分と思ってください。

そしてこの画面ですが、昨日の仕事終了後で帰宅したときの状態・・・。

下が二日前から「iTunes」(音楽再生ソフト)が起動できなくなっていたエラー。

上が「Windows10」がネットにつながらなかった状態で、問題検索かけたのが19時30頃でいつまでたっても終わらないためふて寝。

今朝夜中に起きた状態の写真・・・。

 

あなたならどうします?

 

その後これですよ、そしてメールや登録情報は飛んで、半分も修復できていない現状。

それでも、なんとか写真編集ソフトだけ動かして無事投稿。

そんな中撮影帰宅後、写真編集ソフト飛んでましたorz

 

以上、愚痴終わり。本編行きます。

 

整骨院へ行った後、そこから5分。

地元の鶴見駅近くの京急「花月総持寺駅」(旧花月園駅)横まで行き、朝から撮影。

地元親父鉄仲間の「小堀商店さん」からの情報によると、臨時列車が昨日から走っているとのこと。

 

まさかの「瀬の八機長男」、押太郎トップナンバーが、はるばる上京です。

まぁ100番台の製造を打ち切って、300番台を増殖中で、なんだかんだで30機以上いますからね。

まさか新鶴見にも「326~330号機が配属」されるとは、驚きましたが・・・。

EF65-1000の入れ替えという、なんとも複雑な気分。

あ、うちの模型、301号機だった(笑)

※TOMIX製で、手すりの根元(白)は「ガンダムブルー」で塗ってます。

 

話が脱線しました。

 

LED表示がうまく写らない京浜東北線E233系orz

 

在来線のくせに特急を名乗る、新宿特急海老名行き。

相鉄12000系・・・あ、これもトップナンバーか。幸先良いなぁ

 

この運の引きは、確かに今日は強かったと思う。

 

そして本命の「ジョイフルトレイン 華」が通過。

外観は違いますが、残っている貴重な485系だったりします。

 

これでいったん引き上げて、朝会えなかった「小堀商店さん」とお昼に合流し、いざ藤沢へ・・・。

 

先月末、腹痛で通院して精密検査したら、「憩室炎」(大腸に袋ができる)でした。

何もいっていないのに「ドカ食いしないでね」とドクターストップ。一ヶ月ぶりのラーメン二郎へ・・・。

こちらの「湘南藤沢店」は、味が安定していていつも満足して帰る店舗。

 

これで「ラーメン小」(豚追加+ニンニク+野菜増し)なんですが、何度か食べると中毒症状になり、しばらく開けるとまた行きたくなるラーメンチェーン店。

店舗ごとに若干違いがあり、全店舗制覇を目指していま・・・せんよ、たぶん。

 

話が脱線しましたが、その後近くの「ホビー○フ」へ寄ると・・・。

 

一つ購入。

掘り出し物では無いんですが、2009年に初回品を出し、その後再生産かと思いきや、時代の違う仕様で発売。

おそらく後発の中古実売価格を調べて、値段をつけたんだと思います。

 

詳細は明日の記事で書きますが、初回品は「プレミア価格」で手が出しづらくなってますorz

見てわかるかな?

 

その後、「暑い茅ヶ崎♪」へ・・・。

この曲わかった人は、「昭和のおじさん・おばさん認定」です。

 

「相模線205系500番台」たしかR13編成。

ここへ来たのは「小堀商店さん」が、新しい「E131系」を撮影したいということから行ってみることに。

しかし運用情報見ると、今日は運用には入っていない。

しかし、到着と同時に試運転車両が車庫へ・・・、撮影できず。

 

逆に言うと205系が消えてしまうので、今のうちに撮影するのもあり。

 

少し先の「香川駅」で撮影することに・・・。

この時点であいにくの雨にorz

 

狙うのは、ヘッドマークがついているという「R1編成」・・・。

もうすぐ来るようです。

 

「100周年記念ヘッドマーク付きR1編成」登場!

やはりヘッドマークがあると、雰囲気が違いますね。

 

乗車して、千ヶ崎まで戻って逆側にどんなヘッドマークついているかと、期待して撮影。

同じタイプでした。

そう言うの変えるのは、鶴見線ぐらいか・・・。

 

よく考えたら、「海老名行き」はレアですね。あと幕車の205系は、ここだけかもしれない。

全編成制覇とかは考えていないので、撤収します。

 

帰りに横浜で別れて寄り道した結果・・・。

 

なぜか袋が分裂。

先ほどの編成も含めて、明日紹介予定です。

 

以上、「撮影と寄り道惨敗」でした。

 

PS:今月もう、発売品の購入予定、無かったよなorz