しろくま君でーす。

 

東武鉄道からいよいよ100系スペーシア置き換え用の特急車両が発表されましたね。

形式はN100系となり、6両編成×4編成の導入が決定されているそうです。

しかし、100系は9編成ありますが、どう置き換えていくのかわからないです、しかし、500系リバティも、追加新造も予定されています。

 

なので、500系リバティ入線記のネタになります。

報道向きのために業平橋へやってきたときの様子。

たまたまSNSで業平橋へきていると知り、足を運んだ。

 

夜になり、スカイツリーが点いたときに500系リバティと絡めたときに。

 

ところが、6050系快速、区間快速最後運転の撮影のときに、次の日営業開始となる500系リバティがその日に回送されてきた。

 

そして営業開始されたあと、初めてGW期間に突入した。

それをみて、惚れてしまいました。

 

そのあと、カツミ模型から500系リバティを出すと知り、しかも価格も未定だったので、予算委員会も承認を得て、とりあえず予約依頼した。

しかし、予算委員会が承認した予算よりかなりオーバーした価格を出すことを知り、泣く泣く予約キャンセルすることにした。

当然予約店から、価格を知ってから予約キャンセルは困ると注意されました。(未定といいながら予約するのは無謀だと勉強になりました・・・)

 

ところが、チャンスは来た。

キャッシュレスキャンペーンでカツミ模型は加盟されているとわかり、予算委員会から特別予算として承認されたにより、買う機会が出てきた。

カツミ模型有楽町店に確認したら、まだ在庫があるのことで購入することにした。

 

おお!!やっぱりかっこええ!!

 

なんかドキドキ・・・。

 

ということで、購入し、さっそく家に持ち帰って・・・

箱に入っていたもの。

 

やっぱりいいな!!

 

そして試運転!!

 

さらに、レールを広げて運転!!

 

そして・・・嬬恋へもっていき、走らせてきました。

 

 

夜の中でいく500系リバティ。

ライトがものすごくまぶしい。

 

 

夜の500系リバティ。

 

500系リバティが行く。

 
以上でした。本当は3両編成だけでは物足りないのであと1編成追加して、6両編成で走らせたいけど・・・
やっぱり、下今市以北からは3両編成だし・・・
いま制作中の会津鉄道AT700形をはやく完成させてそのように並びを実現させたいなと・・・。
 
 
以上、ありがとうございました!!