いよいよこの2日間お世話になったチームとも解散のお時間です。
FullSizeRender
IMG_3381日没。糸魚川到着後の入替に間に合いました。この日最終の直江津行きです。
IMG_3382
IMG_3386サボとヘッドマーク。
IMG_3384
IMG_3383
IMG_3387車内です。ボックスはもちろんですが、ロングシートにも指定席が設定されてるようで、こちらは釜飯とスイーツプラン専用の指定席だそうです。今度は乗り鉄で一回乗らないと!(^ω^)
って、ん?
IMG_3388

IMG_3389
IMG_3390
延命、長寿、開運、大願成就間違いなし!?という名目で車内に設置されている賽銭箱。鳥塚社長の提案だそうで、多い時は何万ものお布施があったみたいです。ちなみにこの日は2000円程度入ってました。本当にただのお賽銭なので、車内販売の売上とは全くの別の集金になる訳ですが!考えが面白すぎますw
FullSizeRenderではここで、懐かしの急行色の蔵出し写真。北陸なので、デカ目に復刻された475系のリバイバル塗装をどうぞ。
FullSizeRenderJR富山港線の末期、城川原で並ぶ急行色。朝だけの名物でした。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender2005年9月23日、金沢-米原間で運転された当時の本場のリバイバルくずりゅう。前後のヘッドマークが微妙に違う点にも注目。今思えば勿体ない撮り方したよなぁ🙀
なんで晴れやのにサイド真っ暗側から構えたんやろw
敦賀、金沢にて。

つづく