しろくまくんです~。

 

過去のネタです笑い泣き

 

真鍮製の車両といえば、やはり重みがあって車両感を感じます。

一番最初はEF81北斗星色で、あとになってこれでしたね・・・

IMONのポンタに破格な値段で売ってたのを即購入しました。

 

それが真鍮製の沼につかんだの始まりだった・・・滝汗

 

メリットは、やはり、浮かぶレールを押さえらるので、くねくねした編成が無くなる。

デメリットはやっぱり移動するときは重くなり長編成ほど運ぶのが困難になります。

 

でも、前述通り、重いほど実感を感じるのがいいのです・・・。

 

そのあとに・・・

IMG_20150617_231808520.jpg

カツミの北斗星もようやく入線。

そのあとしばらくは入線はなかった。

 

ところが、両国にある中古店タブレットによってみると・・・

まさか東武8000系8,500形が安く売っていたのがそれが始まりだった笑い泣き

2両編成入りだからそれですね、しかも初めてです💦

 

 

これが、東武8500形。(左側がNゲージ)

(それがNゲージ撤退の始まりだったと)

 

幌を付けて・・・幌に色を付けました。

本来は無塗装グレーだったがそれでは気に入らないので塗装しました。

なお、車番号はすでに貼られており、変更はできなかった💦本当は8506Fにしたかったのでしたが。

 

たまたま、家に保管してあったモデルワムのヘッドマーク。将来有効はしたいなと・・・。

 

2両だけでは物足りなくなり・・・とうとうカツミ有楽町店へ出向き、買ってきてしまった💦

 

これで6両編成運転ができるとおもいました!!

東上線の6両編成なら寄居区間しかないでしょうとおもい、行先表示も普通、小川町行きとしました。

(本当は特急寄居もよかったけど入っていなかった)

 

4両編成だけの運転も可能です!!

 

そして・・・西新宿にあるカシワギカフェにレンタルレイアウトがあると知り、そこへいき、走らせました!!

 

C11の大樹と並んで。

 

そして・・・8111Fのセイジクリーム色が入線し・・・

新制入線に伴う、けん引列車として勤めてくれました。

 

やっぱりいいですね~!!

 

今後増えるかもしれませんです。(キットですが)

 

以上です、ありがとうございました!!