こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も引き続きアンパンマントロッコの遠足臨時の話題です。


関川駅からお隣の多喜浜駅へ移動しました。ここでは特急と普通列車のと貨物列車の待避があり45分程の停車となっています。せっかく近くで見れるので色々と撮影したいと思います。

滅多に来ないゆうゆうアンパンマンカー号を多喜浜駅名看板とツーショットです。ゆうゆうアンパンマンカーを覗いて見ましたが、コロナの関係か子供たちが遊ぶプレイルームはロープが貼られており閉ざされていました。

高松側のキハ185-13号 剣山色です。こちらマイクロエースから発売されたキハ185系剣山色4両セットに含まれている番号なので模型でも再現が可能です。

また今回の遠足臨時のヘッドマークは初代ゆうゆうアンパンマンカー号のヘッドマークでした。2002〜2006年頃に使われていた物になります。いやぁ、実際に使ってるのを見れるとは思いませんでした。

アンパンマントロッコとゆうゆうアンパンマンカーの連結面です。派手な黄色のゆうゆうアンパンマンカーと青い海と白い曇で染まったアンパンマントロッコの極端さがあり、これが、ギャップですね。

普通列車との離合です。 普通列車に乗車している高校生達がアンパンマン列車に釘付けでしたね。車内からスマホを向けて撮影していました。

45分という停車時間は写真撮影には余りすぎているので、駅の裏に回っての撮影も行いました。お散歩中の老夫婦なども珍しいアンパンマントロッコに話が弾んでいました。笑

反対側。こちらはホームではホーム端すぎてお顔を撮影出来ませんでしたが裏側からなら、このように撮影できます。カーブの駅ですので4両も綺麗に映ります。

part5に続く。

では!