近鉄12200系スナックカーオールスター撮影会に参加するっ!!! | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、13日に行われた、近鉄の12200系スナックカーオールスター撮影会の様子を載せていきたいと思います。

 

 

   青  山  町  車  庫  

 

青山町の車庫に到着すると、すでに車庫にはスナックカー5編成がずらりと並んでいました。

 

画面左側から、N53、NS51、NS49、NS39、NS34の編成になります。

 

 

この撮影会は、集合時刻が9時40分、12時30分、14時05分のものと三回あり、私はお昼の12時30分集合の回に参加しました。

 

今度は、正面から撮影しました。

 

復刻塗装のNS51だけ、色が違うのがわかるかと思います。

 

 

今度は、赤幕スナックの側に寄って撮影しました。

 

この方が、顔が大きく写りますね。

 

 

今度は、伊勢側に回ってきました。

 

こちら側から撮ると、2両編成のN53だけがかなり小さく見えますね(笑)

 

 

ズームで寄ってみても、この大きさです。

 

 

もちろん、引きでも撮影しました。

 

前からのものを撮り終えたあとは、おなじみの側面カットです。

 

こちらは、伊勢側で4本入れて撮影したパターン。

 

 

反対の大阪側の撮影の時に、ちょうど陽が出てきていい感じに撮れました。

 

こちらは、5編成全部入りです。

 

 

スナックカーが5編成並ぶという光景は前から見ても横から見ても圧巻の一言です。

 

 

また、今回の撮影会は動画も撮りましたので、コチラもご覧ください。

 

これにて、今回の撮影を終了して帰宅しました。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com