スポンサーリンク

札幌駅すぐの「エスタ」で頂ける札幌味噌ラーメン「吉山商店」らーめん共和国店 (北海道・札幌市中央区)

グルメ

店舗をご利用の際は、事前に営業日、営業時間などをご確認の上ご利用ください。

2023年8月31日「エスタ」閉館に伴いこちらのお店も閉店となっております。

北海道はグルメの宝庫。そんななかでも札幌駅すぐそばにある「エスタ札幌」内に「札幌らーめん共和国」があり、中にはラーメンのお店が8店舗も構えています。
そんな「札幌らーめん共和国」内にある「吉山商店」をご紹介します。

どこにある?

〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2丁目
エスタ札幌10階

今回ご紹介する「吉山商店」のほか、旭川ラーメンで有名な「梅光軒」、「らーめんそら」なども入店しています。

「吉山商店」店舗入り口

どこか懐かしい雰囲気を感じさせる「札幌らーめん共和国」内ですが、ここ「吉山商店」も雰囲気を保っています。

一番人気・「焙煎ごまみそらーめん」

頂いたのは、一番人気という焙煎みそらーめん。(850円)
焙煎ごまの風味・雰囲気たっぷりの深い味わいと、魚介系をベースにした熱々のスープ、濃厚な味噌とマッチしていて非常に美味しく頂けます。

さらに、チャーシューは非常に柔らかくホロホロしていてキクラゲの食感も抜群。

麺は中太のちぢれ麺で味噌らーめんとピッタリ。
さらに底には挽き肉も入っており非常にボリューミー。美味しく頂けること間違いなしです。

エスタ10階には、他にもラーメンのお店がいっぱい

エスタ10階の「札幌らーめん共和国」には他にも気になるお店がたくさんあります。
ぜひ、札幌駅チカでラーメンを食べたいというときには行ってみてはいかがでしょうか。

〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2丁目
エスタ札幌10階

タイトルとURLをコピーしました