秩父鉄道2121 その35 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

11月14日は仕事でしたが、その前にテツ。連日のパレオ撮影です。この日は埼玉県民の日でフリーキップを使用。東武線用は480円で私の自宅からなら大宮往復で元が取れてしまいます。んでまずは羽生へ。ここで今度は秩父鉄道のフリーキップを購入。

羽生はそれほどでもありませんでしたが、熊谷の窓口は行列でした。いかんせん運行本数が少ないのでこれでは列の後方のかたは予定の電車に乗れずに予定が狂ってしまうのではないのでしょうか?話は逸れますが18キップでも最近駅によっては無人化されたにもかかわらず自動改札でインターフォン越しでないと改札が開かなかったり、通路がすごく狭い駅があったりしますよね。乗降に時間がかかります。早期の改善を望みます。少し卑しい話ですがこちらは1000円でワタシにとってはあまりお得感はありませんがこちらも石原往復でモトが取れてしまいます。そして電車移動の定番石原ーひろせ野鳥の森の神社裏へ。ここでパレオエクスプレスの送り込み回送を撮影。

EL側は2人居ましたが、SL側は私の他には直前に来たよく見かける方1人のみでした。

引いてもう1枚。この日は前日からの夜行快速「いでゆ」号が運転されていて、詳細時刻は?でしたが、偏差値低いなりに推測するとパレオと石原で交換のようなのでいでゆ撮影のために少しひろせ野鳥の森方に移動します。そしていでゆ号登場。

10月にも設定がありましたが、集客不足?でウヤ(運転中止)になったようです。代金が高いからなぁ。3両目がポールにかかってしまいましたが、前後でカンバンのデザインが異なるようで両面撮りたかったのでこのようになってしまいました。そしてケツ討ち。

テツは周辺にチラホラ。石原でパレオと交換なので少し急いで熊谷方に移動。パレオを撮影。

なかなかいい煙でやって来ましたがやはり伝わりませんねぇ。偏差値低いです。引いてもう1枚。

他にはよくここで見かけるコンデジの方が1名でした。その後帰るつもりでしたが、ガリガリ君のスタンプラリーを開催していて、アクリルキーホルダーを頂けるようなので、フリーキップだったし武川へ。

茶ガマの105は昼寝中でした。

キーホルダーを無事ゲットできました。丁度貨物が入線。

一般色でした。これにて終了、一旦入庫後仕事に向かいました。