新京成【 お別れ近づく 8000形タヌキさん(´;ω;`)ウゥゥ 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2021年 10月 13日(土)

  新京成 お別れ近づく 8000形タヌキさん   撮影記録です。

 

11月1日に引退した8000形タヌキさん。

11月3日には当選者限定で行われた撮影会の後、動向が気になっていましたが、

さよなら運転も行われる事なく、遂に解体が開始されてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

A線、B線に留置されるタヌキさん。

屋根上のアンテナやクーラー、方向幕やスカートが外されていますね。

 

側道側のフェンスには、飛散防止のための養生シートが。

 

"舎弟くん"が、平日の解体作業を撮影してましたけど、アップしないかなあ。

 

車体中央には、切込みが入っています。

 

11/12の夜間に撮影。 床下も切り込まれています。

まだまだ、車体に腐食は見られない様ですが。。。

 

たんたんタヌキさんに ぶら下がっていた床下機器も撤去済み。

奥を通過する8800形が良く覗けます。。。

 

松戸方先頭車のスカートも撤去済み。

各車、側面の車号にはテーピングが。恐らく、切り取られているかと思われます。

手前のスクラップ回収ボックスには、扇風機も転がっております。

 

妻面のプレートも撤去済み。

方向幕や車号と合わせて、部品販売会とか開催されるのかな。

 

何処となく、寂しそうに見えます・・・

 

今度は、仕事終わりの夜間にしか会いに来れないけど、

「必ず、会いに来るぞ。」

 

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m