クッパが牽く水戸工臨&神立試単 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今日は、水戸工臨とシャトル便75列車にニーナことEF66 27号機が入りそうだったので両方撮影出来る場所を模索していたが、東海道本線での輸送障害等でまたまたニーナのシャトル便はお預けとなった。

ツイッターでは単機で隅田川へ来たとの情報もあるが明日はどの運用に入るのだろうか?

と、いう事でニーナの撮影は早々に諦め水戸工臨を撮りに牛久山へ行った。

平日だし虹罐じゃないので空いていると思ったが結構な人が居てびっくり!

同僚も参戦していたので鉄話をしながら待った。

 

工6332レ 砕石 EF81 98+ホキ800形6B 2021.11.11

 

無事に水戸工臨を撮影後は、神立試単もあったのでそのまま待機。

以前は、この水戸工臨のあと直ぐに来たのだが今日は中々来ない。

ダイヤが変わったのか結局水戸工臨の撮影から50分後だった。

 

試単8938レ  EF81 80  

 

単機なので風景は無視してアップで撮った。太陽も西へ傾き光線は良くなっていた。

5年前の今ごろ(11/7)にここで水戸工臨を撮ったがその時はバックの山がもう少し紅葉していた。

やはり今年は暖かいから木々の紅葉も遅いのだろう。