こんにちは、まさまさです。


本日はご訪問いただきましてありがとうございます。


今日も引き続き遠征日記の話題です。


今年のダイヤ改正で開業となった『伏石駅』ずっと行きたかったのですが、時間がなかったのでスルーしてました。今回やっとの下車です。

乗っていた電車の後ろには電車祭りのヘッドマークが装着されていました。たった1本の装着とは聞いていましたが、この車両だったのですね。びっくりでした。

琴電の新駅 伏石駅はこんな感じです。2面2線の向かい合わせホームとなっております。開業から半年ほど経ちましたが、乗客もそれなりに多いとお思います。

高架駅となっている伏石駅は無人改札ですが、切符売り場には駅員さんが販売対応をしていました。駅内はすべて自動放送です。

ロータリーの整備もほとんどが終了しています。まだ整備中なので1台も車がいませんが、バス乗り場やタクシー乗り場と利用客に便利な街づくりが出来ていますね。

向かい側には先程乗車していた『こんぴら号』が到着しました。琴電の高架駅は数少ないのですが、ここは撮影にも向いていますね。いい感じに撮影できます。2両なのが寂しいところです。

だいたい15分おきに列車が来ます。香川という田舎にしては高頻度過ぎるんじゃ?笑
この電車には乗ったので、スルーして次の便に乗車することにしました。

おっとー!1100形の幕LEDが来ました。幕壊れたからLEDにしちゃえーみたいな感じで、全然普及してないので、結構レアもん見たいですよ。

Part7につづく。

では。