新京成【 撮影会に参戦ならず(´・ω・`) 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2021年 11月 2日(火)・3日(水)

  新京成 くぬぎ山  撮影記録です。

 

 

新京成電鉄は、11月3日(水)に80000形と8000形タヌキさんを展示しての車両撮影会を開催。

撮影会は、平日の10/13 10:00から先着順で受け付け!

平日勤務の自分は、昼休みにスマホをクリクリするも、受付終了(´・ω・`)

高校生の"舎弟くん"は、偶々、コロナワクチン接種日で学校を休んでいたので、

「〇番取れた」ってLINEが入ってきた。(いいな~)

 

後日、抽選による参加者募集も、新京成"愛"が足りないのか、日頃の行いが悪いのか 

ハズレてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

ハズレてしまったモノは仕方がない。

前日の11/2の夜に「ちょっと、くぬぎ山の様子を見に行く事に。」

撮影会の主役である、80026編成と8000形タヌキさんが並んでいました♪

 

8000形タヌキさんのライト下の新京成のロゴマークはテーピングで目隠ししてますね。

撮影会では、テープは剥がされて、ロゴマークを無くした状態だったそうです。

新京成さん、ファンの思いを良く理解してますね♪

 

撮影会は参加者のみの特権!

フェンスには目隠しネットを張って、厳重にガードしてます。

 

11月3日(水)撮影会当日。

参加権を得ている"舎弟くん"をクルマで送りに"くぬぎ山"へ。

撮影会場の横は、8800形で塞ぐと同時に、警備員を何名か配置して撮影出来ない様に、

鉄壁のガードを組んでいました。

(撮影は、助手席の"舎弟くん")

 

もしかして、「キャンセル待ちコーナー」があるかと、

参加費4000円を握りしめて来たけど、ありませんでしたね(´・ω・`)

撮影は"舎弟くん"に任せて、撤収します車DASH!

 

 

舎弟くんの8000形の記事はコチラです。↓

 

 

 

 

撮影会に参加した"舎弟くん"から、

撮影会で先行発売された「8000形引退記念乗車券」のお土産を頂きました♪

記念乗車券は、11/15から発売されます。

 

撮影会には参加できなかったけど、

まだ、8000形を撮影する機会はあるハズ。

頑張って撮影していこう(^^)/

 

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m