北東北グルメ旅(17) 東北エモーション 久慈駅に到着! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

久慈 13時2分着です。

東北エモーションに往路のみ乗車する場合、大人一人あたり8,100円です。

乗車券代も含まれています。

ツアー専用列車にしては、お手頃だと思います。

 

 

TOHOKU EMOTIONの予約方法はびゅうプラザと電話予約です。

びゅうプラザの店舗が無い地域に住んでいる場合、電話予約しかありません。

将来的にびゅうプラザの店舗を廃止しようとしている会社なのに、予約方法がこの2つとはいただけませんね。

このご時世なので、ネット予約にも対応してほしいところです。

 

 

久慈駅でもお出迎えの方がいらっしゃいました。

 

 

素敵な横断幕もありました。

 

 

TOHOKU EMOTIONはしばらく久慈駅のホームに停車します。

 

 

 

久慈駅の駅舎は新しかったです。

2013年に新しい駅舎になったようです。

久慈駅から鉄道で内陸側に行くのは不便なので、二戸駅までのJRバスの運行があります。

 

 

駅前にはデパートがありましたが、営業はしておらず廃墟になっていました。

 

 

三陸鉄道の駅舎は別にあります。

 

 

久慈駅から徒歩約10分、道の駅くじに来ました。

沿線の名物などが販売されていました。

 

 

久慈秋まつりで使われる、山車が展示されていました。

 

 

例年、9月第3金曜日から日曜日に行われるようですが、今年は新型コロナウイルスの影響により中止となったようです。

 

 

造りが細かいですね。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!