2021年 VSベガルタ仙台戦 | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

 

昨日は「杜の都、仙台」へ行ってきました。

もちろんグランパスの応援です。アウェイ3連戦初戦です。降格争ってる相手なので、確実に勝ち点3が欲しい。こっちもACL懸かってますから。

以前からベガルタは観たいと思ってたチームなんですよね。ユアスタも行ったこと無かったし。来年はカテゴリー違うと思うので、行ける時に行かないと。

 

地下鉄乗って泉中央駅まで。

駅降りるとフラッグが飾られてます。

めっちゃ駅から近いです。地下鉄がスタジアムの真横走ってます。

ついに来ました「ユアスタ」

思ってたよりこじんまりしてます。

構造が綺麗ですね。

アウェイ側から。電光掲示板が小さい。

観客席の上は屋根で覆われてますから、最前列近くで無ければ、雨降っても大丈夫でしょう。

ベガルタのマスコット

伊達政宗を中心とした武将パフォーマンス。名古屋城もあったような。

ベガルタ側のサポーターはゴール裏ではなく、バックスタンドに陣取ってました。

黒い集団がコールリーダーの人達。どっかのチームもバックスタンドだったような。どこだったか、忘れちゃった。

ブラジルへ帰ってしまうと噂のシャビエル。もしかしたらお会いするのも最後かも。トップ下で攻撃組み立てられる貴重な選手です。それ以上にJ1へ戻してくれた恩人の一人です。帰らないで、残って欲しい。

柿谷クン、今日もがんばってね。

前半、柿谷のゴールで先制!!

後半早々追いつかれましたガーン

後半ロスタイムにコーナーからゴールネットを揺らされましたが、オフサイドで命拾い。ホント、アッブネェーショボーンこのままDRAWでした。クバが相当イライラしてて、一人でサポーターに挨拶して帰ろうとしたら、学クンに「みんなで挨拶すんだから、待ってろ。」みたいなこと言われてて、拗ねてましたニヤリ

今日のドロー痛いなぁ。アントラーズに抜かれて、ACLが遠のいてしまいました。

 

今シーズンも残3戦。最終節のホームレッズ戦、ゴール裏のチケット取れたので、11年ぶりにホームに行きます。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー