こんにちは、まさまさです。


本日はご訪問いただきましてありがとうございます。


今日も引き続き遠征日記の話題です。


八十場駅から6000系普通列車で終点の高松へ。
ほぼ思いつきの無計画だった為に朝の3時間ほどの短時間で6000系全2本に乗れるとは思っていませんでした。

先日、遠足臨時で予讃線を下り、地元まで来ていたアンパンマントロッコ。この日は祝日の為、通常の運転をこなしていました。お隣の2700系特急うずしおは三両編成でした。

コロナ減便も終わり、通常運行に戻ってはいるものの、やっぱり乗客は少ないイメージですねぇ。うずしおも2両編成の方が見慣れてきていました。

徒歩で高松築港駅へ移動しました。8月のレトロ電車ツアーで乗車して以来の3ヶ月ぶりに乗車となりました。今回はことでん1日フリーきっぷでイベント会場の2箇所を巡ります。

ことでん琴平線、最初に乗車となるのは『しあわせさん〜こんぴらさん』の愛称でお馴染みのこんぴら号です。まだ乗車した事がなかったので、ついに乗車する日が来たかと気合いが入りました。

ものの15分で 瓦町駅に到着しました。ここは駅ビルになっている、琴電でも主要駅の1つです。駅ビルってだけで都会感がハンパないですね。

イベント会場のOPENは10時から。まずは整理券を貰って入口前で並んで待機です。

Part4につづく。

では!