2日目は広島からスタート。始発のぞみ東京行で岡山まで。

岡山からはやくもで米子まで。米子から境線で境港まで行って

折り返して米子空港まで。米子空港駅で降りて空港に行ってお昼ごはん。

空港からはJRで米子にでても良かったんですけどバスにしてみました。

乗客は私だけでした。途中のバス停から乗車があったけど。

米子からアクアライナーで宍道まで。宍道から木次線で備後落合まで。

14時に宍道出発だけど木次線で備後落合まで行けるのはこれが最終だったようです。

途中駅までのはまだあるけど。途中からは乗客は私1人でした。

土日だったらマニアとか観光客もいたのかもしれないけど平日だったのでね。

途中駅でトロッコ列車と行き違いしたけどそっちは

客乗ってました。備後落合到着は17時ごろだったと思います。

こんな時間に最終とは。乗ってきた列車は木次線おりかえしてく列車になるけど

それも客いなさそうな感じでした。備後落合で芸備線に乗り換えて広島に向かいます。

こっちも乗客は私1人でした。途中駅から高校生とかわりと乗ってきたけど。

車内にJRの関連会社の人?が乗っててアンケート実施してました。

芸備線をどうゆう理由で利用してるかとか調査してるみたいでした。

増発してるのしっているかも聞かれたりしました、

協力のお礼に粗品いただきました。

芸備線は本数すくないし遅くて使えないと正直に答えておきました。

ここまで落ちぶれたら廃止でも仕方ないと思います。芸備線にかぎらず中国地方のローカル線は

25キロ制限だとか15キロ制限だとか徐行運転してる区間があったりで時間かかります。

広島には21時前につきました。