すみっコぐらしラッピング車両を撮影する!!! | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、10月31日に撮影してきた、南海沿線での様子を載せていきたいと思います。

 

 

   南  海  本  線  

 

50000系 ラピートβ関西空港ゆき 撮影日:2021年10月31日 撮影場所:なんば駅

 

この日の撮影は、南海電車の始発駅のなんば駅からスタートです。

 

 

駅に入って少しすると、すみっコぐらしのラッピングがされたラピートがやってきました。

 

入線と発車シーンの動画が下のリンクから見れるので、よろしければご覧ください。

 

 

10000系 特急サザン和歌山市ゆき HYDEサザンラッピング車両

撮影日:2021年10月31日 撮影場所:なんば駅

 

ラピートを撮影した後、続いて特急サザンのHYDEサザンがいたのでそちらを撮影しました。

 

こちらも、発車シーンの動画がありますので、下のリンクからご覧ください。

 

 

50000系 ラピートβ なんばゆき 撮影日:2021年10月31日 撮影場所:今宮戎駅

 

なんば駅で撮影をしたあとは、今宮戎駅に移動して撮影をしました。

 

到着して、少しするとすみっコぐらしラッピングがされたラピートが関西空港から戻ってきました。

 

 

そして、なんば駅に向かったすみっコぐらしラッピング車両が再び関空へ向かうために、なんばえきから出てきました。

 

ちなみに、すみっコぐらしラッピング車両のラピートは運転席の反対側の窓にぬいぐるみが乗っています

 

こちらも、走行動画がありますので、下のリンクからご覧ください。

 

 

1000系 普通なんばゆき 撮影日:2021年10月31日 撮影場所:今宮戎駅

 

すみっコぐらしラッピングのラピートが通過してから30分後、今度は高野線の1000系車両のすみっコぐらしラッピング車両がやってきました。こちらは前から後ろまで1車両ずつ色が違ってとてもカラフルな編成になっています。

 

 

また、こちらの車両も運転席と反対側のところにぬいぐるみが置かれていました。

 

こちらのぬいぐるみは大きくてかなり目立ちました。

 

 

こちらも、なんばへ到着後、すぐに折り返してきました。

 

こちらのラッピング車両も動画がありますので下のリンクから、ご覧ください。

 

 

 

10000系 特急サザン和歌山市ゆき 撮影日:2021年10月31日 撮影場所:今宮戎駅

 

すみっコぐらしラッピング車両が行った後、帰りの電車を待っていると、なんばからHYDEサザンがやってきたのでこちらも撮影しました。

 

こちらも、動画がありますので下のリンクからご覧ください。

 

 

これを撮影して、この日の撮影を終えて帰宅しました

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com