こんにちは。

 

前回の続きです。

関東民鉄のデジタルスタンプラリーに今年も参加しました。

 

東京メトロ、南北線の赤羽岩淵駅から赤羽まで歩きました。

JR駅前のバス停ですが、、、高円寺行のバス??

赤羽から高円寺??環状七号線を走るのでしょうかね。。。

乗り甲斐がありそうな距離ですね。。。

都内なので210円とかで乗れるってことでしょうか?

 

 

駅前だけでは、昼飲みのイメージはありません。

 

 

駅も比較的立派だし。

 

 

電光掲示を見たら、、、

数分の違いで、宇都宮行がありました。。。

数分でも早い方を選んでホームに行ったのですが、、、、

 

 

やってきた宇都宮行。

 

 

知らなくて恥ずかしいのですが、、、赤羽から大宮って

東北線が複々線なんですね。。。

一つは上野東京ラインで、一つは湘南新宿ライン。。。。

向こうを走っている宇都宮行は、、、神奈川方面から東京駅を経由したもので、、

こちらの私が乗っている宇都宮行は、、、、神奈川方面から新宿駅を経由したもの。。。

 

それがこうやって並走しているなんて。。。。

 

神奈川を見ると、、、、横須賀線と、東海道線が平行して

鶴見から大船まで走行しているのが、

こちらの複々線と同じ意味、ということなんでしょうね。。。。

 

見慣れないせいなのか、、、

赤羽から大宮のこの区間の複々線は、なんか贅沢に見えます。。。

 

ん?でもよく考えると、、、

神奈川のケースは、東海道と横須賀線という複々線に加え、

われらが京急もあるので、3線。。。。

 

それを考えると、、、、埼玉という人口の多い場所と東京を結ぶ線が

複々線で当然かもしれませんね。。。

 

 

大宮駅到着。。。

 

 

数分遅れて、上野東京ラインの宇都宮行も到着し、、、、

それが発車すると、、、、向こう側に、なんとも美しい、

美味しそうな色の電車が。。。。何??

 

 

ここで改札を出ます。。。。

 

 

そして向かうのは、、、次のデジタルスタンプ拠点である

ニューシャトルの駅です。

 

 

続きます

では