185系房総半島周遊号(太平洋を横目に) | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

10/30は185系による房総半島をぐるりと回る臨時列車(房総半島周遊号)が走った。

(経路・・・両国~木更津~館山~勝浦~茂原~誉田折~東金~成東~四街道折~成田~我孫子~上野だった)

1発目を上総湊で撮影後は追っかけをした。追っかけといっても電車は房総半島を回るのでこちらは房総半島を横断して鴨川へ先回り。

太平洋が見渡せる外房線の有名撮影地山生橋梁へ行った。

さぞ人がいっぱい居るかな?と思っていたら誰もいない。(なんで?)

結局、列車が来るまでボッチの貸切状態でした。

ここでのアングルはサイドから撮って海を多く入れるか、それとも正面から撮るか。

どちらも捨てがたいが正面から撮ればケツ撃ちが出来て綺麗な太平洋が入るので後者を選んだ。

沿線は草ボーだったが、撮影する場所だけ草が刈られていた。地元のテツが刈ったのだろうか?

ここも初めて行ったが満足する写真が撮れた。

 

9173M 房総半島周遊号 185系 B6 2021.10.30

 

草ボーですがケツ撃ちをしてなんとか太平洋を入れた。

 

この後は特に撮影地を決めていなかったけど再び追っかけました。