こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。


今日も引き続き、追っかけレポートです。


列車が壬生川駅で特急待避の停車している間に、一駅分追い越して、伊予三芳駅手前へ。大明神川トンネルという川の下を潜るトンネルを抜けた瞬間のカーブになります。

振り向いて。もうすぐそこが伊予三芳駅です。
列車は折り返し地点の伊予桜井駅まで走ります。長距離ではないので比較的追っかけも楽でいいですね。笑

列車が伊予桜井駅で折り返し待ちをしている間に伊予桜井駅手前の踏切へ移動しました。 タイミングよく8000系特急しおかぜ3号が通過していきました。 お顔の出っ張りが補修されているのが気になりますね。

折り返し出発し、キロ185側が先頭になった遠足臨。 草がボーボーで道路橋もあり、撮影には不向きな場所でしたが、来て撮影してみたかった場所だったのでこれで納得です。

振り向いて。トロッコ側が後ろになり、子供たちも前へ移動したのか…景色を見る子供たちは見かけませんでした。にしても3両を保育園が貸し切っておいくらぐらいになるのでしょうか?笑

場所を移動して壬生川駅へ。ここで25分ほどの停車となっているので、少し撮影して移動することに。子供達も2年ぶりぐらいの遠足臨、楽しんでいますねぇ。この距離でもキャーキャー言ってるのが伝わりました。

編成はキハ32-502+キロハ186-2+キロ185-26となっています。列車名は違ってもゆうゆうアンパンマンカーとアンパンマントロッコはキハ185系という同一形式ですから連結しての運転が可能ですね。

しばらく遠足臨時として、色んな保育園の貸切列車をこなしているので、連結しっぱなしなのか屋根汚れも似たような感じになってますねぇ。

Part3に続く。

では、