こんにちは。

 

京急で横浜に出て、東横線の自販機で、こちらを購入しました。

メトロと東急の双方が乗り放題で930円って安い。。。。

 

と思ったら違いましたね。

京急でもある、、京急の最寄り駅から泉岳寺と、泉岳寺より先の

都営地下鉄が乗り放題の切符なんですね。。。

つまり京急は往復のみ。。。

 

関東民鉄のデジタルスタンプラリーに参加するために購入したのですが、、、

 

 

東横線の改札は相変わらず賑わってます。

 

 

エスカレーターを降りる時にある、この路線図。。。。

センスがいいですよね。。。

黒地というのが、渋井。

 

 

ぶれぶれですが、、、東横特急に乗れました。

菊名、小杉、自由ヶ丘、中目黒しか止まりません。

 

 

渋谷駅到着。。。

たまたま色の組み合わせがよくないけど、、、、

こういう大きなサイン、かっこいいです。。。

ただ、中の蛍光灯が見えてしまっているのは、、、、ちょっと萎えますね。。

 

 

田園都市線の渋谷駅は、、、お金かかってますね。。。

ホームドアが半蔵門線の紫色なので、、、このホームは東京メトロの管轄なんでしょうか。。

ホームドアに広告用のテレビが。。。。

進んでる。。。

 

 

われらが京急では、羽田空港のホームドアに

小型のスクリーンで、この電車は横浜方面か、品川方面かを

お知らせしています。。。

ユーザにやさしいけど、、、、やっぱりセンスは渋谷には叶わない。。。

 

 

そして乗った車両ですが、、、、山手線の新車じゃん。。。。

3面広告。。。。

リッチですね。。。東急は。。。

 

 

既に渋谷を離れてメトロの沿線ですけど、、、

 

 

天気予報が中央林間、横浜、ニコタマ、自由ヶ丘、渋谷。。。

すごい。。。。。

 

ニコタマと自由が丘なんて、同じ地区みたいなものなのにw

 

 

山手線の新車の床は、電車の顔と同じく、グラデーションでしたが、

東急の場合は、フェイクの板でした。。。

落ち着く。。。

 

 

続きます

では