こんにちは。

 

以前、京急の花月総持寺駅近くの皮膚科に行った帰り、

貨物列車の音に、京急のホームからとなりの貨物線のレールを覗くと、

なんと、福山通運のコンテナだけを搭載した貨物列車が走ってるじゃないですか?

朝9時30分頃です。。。。

 

あまりにも突然すぎて、シャッターが押せず。。。。

リベンジに再び、京急に乗り、花月総持寺駅を目指したのですw

 

時刻は9時30分あたり、、、、、

先ほど、相鉄・JR直通線の列車が走っていた貨物線に、、、、

ターゲットが到着。。。。広島から時刻通りってこと??

 

 

古いコンテナもあり、全部が全部鮮やかな緑ではないですが、、、、

真ん中の赤いラインは共通なので、、、、

美しいです。。。

 

 

しばらく続きます。。。

でも、福山から岡山を経由して、八潮団地付近の東京貨物ターミナルまで

行くみたいですけど、、、、

どこかで運転士チェンジとかあるんでしょうか?

 

 

まだまだ

 

 

そして品川方面に移動して、また撮影。。。

 

 

すごいすごい

 

 

やっと終わりました。。。

これ、ECO目的なんだろうけど、めちゃくちゃ宣伝にもなりますよね。。

 

私の実家がある大竹は石油化学の貨物が多く留まってますが、、、

果たして、三井とか三菱の名前が書いてあったのか、、、、

思い出せません。。。

三井の工場への引き込み線とかもあったんですけどね。。。。

 

 

平成25年から始まっているらしいですね。。。

https://corp.fukutsu.co.jp/upload/save_pdf/1427608828847.pdf

 

京急の戸部から横浜の間に、福山通運の倉庫が見えます。。。

東京貨物ターミナルから、、、トラックでここに運ばれて、、、

ここから横浜市内の各拠点に分配されるんでしょうね。。。

 

 

またこんなニュースも。。。

なんと列車もすごいけど、、、、

トラックも二連結登場?バスみたいですね。。。

 

 

福山通運って、主にB2Bなんでしょうけど、、、、

投資に値するかも??

 

では