皆さまこんばんは。(*'▽'*)

いつもいいね!やコメント頂き有難うございます。


旧アカウントのブログ記事の活動報告の最終回です。



11月も過ぎれば都内でも紅葉の便りがチラホラと。

行ったのは世田谷区にある琤眞寺、等々力渓谷。

そして町田市の薬師池公園。

どこも紅葉の名所だけあって見応えは十分でした。

薬師池公園はライトアップをやっていて、暗闇に浮かぶ紅葉が幻想的でした。

今年は11月13日〜11月28日の予定だそうです。


クリスマスは自宅でプチクリスマスパーティー、略してプチクリパ。

ブルーサンタ姿で奥さんと2人だけで。

マルティーニアスティ・スプマンテで乾杯。

パエリアやキッシュを頂いた後はプレゼント交換。

私からはウォーターピーリング美顔器、奥さんからは可愛いショーツ。



世間ではカコジョが流行っていたのでやってみました。昨年に引き続き今年もスク水も着ちゃいました。snowとFaceAPPの合わせ技。


お料理もちょっとだけ頑張って見ました。
写真上はお稲荷の納豆包み焼き
写真下は牡蠣のポン酢和え



髪の毛がだいぶ伸びて来たのでヘアサロンにカットして貰いに行きました。

この日は20cmカットして貰いました。

ヘッドスパ付きのコースだったのでヘッドスパを

やって貰いましたが、人にマッサージして貰うのは本当に気持ち良いものですね。



コロナ禍でのお家時間を利用して、背中美人を

目指して胸と背中の筋肉をストレッチ。

赤い部分の筋肉を上手く使える様になると、猫背

(スマホ首)が改善されて、背中痩せする事が出来ます。

上が小胸筋、右は前鋸筋、左は菱形筋です。

8月から3回に分けてご紹介して2ヶ月経過しましたが、徐々に効果が現れています。

背中痩せした写真をいつか公開出来たらと思っています。




9月に入ってジオラマのメンテと運転会。

115系スカ色と神奈中バスで神奈川県のイメージ。街のイメージは全然違いますけど。(^^;)


キハ181系「はまかぜ」なら山陰のイメージに。

写真では判らないけど、奥には両側に柳の木のある用水路、その横を通る道路の先には踏切があって、城崎温泉をイメージしています。




スティック形状のヤスリでレール磨きの後は…


運転しながらの撮り鉄w


動画撮影した中から一部紹介。


ジオラマはレール配置の変更や、未工事部分もまだまだ有るのでブログネタとしてまたいつか紹介したいと思います。


あるブログ記事で知ったJRコンテナ型の小物入れ。100円ショップのセリアで手に入れる事が出来ます。

実用的で置いておくだけでも可愛いです。

他のブロ友さんも購入していました。



10月に入りコロナ感染者数も落ち着いて来たので久々にお出掛けしました。

映画カッコいい禿げおじさんを見た後は来月のお出掛けの準備の為のお買物と、カフェでシャインマスカットのケーキを頂きました。


女装を始めて4年間の活動を4回に分けてザックリと紹介しました。


新規アカウントの為フォロワーさんも随分減ってしまいたが、これからもお付き合いの程宜しくお願いします。


今日は金曜日ですね。皆さま楽しい週末をお過ごしください。


↓下をポチっとして頂けると嬉しいです

 ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村