こんにちは。

 

今年も開催された関東民鉄スタンプラリーに参加しました。

少ない交通費で効率よく回る。。。。それがモットーです。

京急バスのお台場循環で、東京国際クルーズターミナル?駅のスタンプをゲットし、

そのままバスに乗車したままで、大井町方面に向かいます。。

 

そして、今まで降りたことのない、八潮団地入口というバス停で下車します。

このバス停は、首都高速(いまは側道の国道ですが)を出て最初のバス停です。。

大井町から出ると、このバス停のあと、湾岸のトンネルに入り、

次のバス停はフジテレビ前なのです。。。

 

 

このバス停。どんな人が利用するんだろう、、、と思ったのですが、、、

お台場に行く八潮団地の住民、、、、

そして、、、もしかしたら、JR東海の新幹線基地勤務者も利用する??

 

このバス停から見えるのは、、、あの新幹線基地です。。

 

 

このバス停からは、、、

この大井ふ頭緑道公園を横切ることで、、、

八潮団地の内部に入れます。。。

 

 

横に長い公園ですが、、、その細さを感じさせない木の数。。。

東京都はお金持ってますね。。。

これだけ木があれば、落ち着きます。

 

 

徒歩数分で現れたのは、、、、別の京急バス路線(大森から八潮団地循環)の

明晴学園前というバス停。。。

都営バスのバス停ですが、京急バスの時刻も乗っています。

 

 

便はこれくらい。。。都営バスの大井町行と比較すると少ないですね。。

 

 

都営バスは頻繁にやってきます。

 

 

八潮団地。。。巨大な団地。。。

向きによっては、新幹線の車両基地が望めるってことですね。。

 

 

京急バス到着し、、、、

次のスタンプ拠点である、東京モノレールの

大井競馬場駅のデジタルスタンプを、バスの中からゲットし、、、

大森海岸駅で下車しました。

 

残りの東京地区のスタンプは、京急の羽田空港T1T2駅です。

 

 

続きます

では