こんばんは。

 

昔昔、東急田園都市線の鷺沼には

鷺沼プールという川崎市営のプールがありました。

 

現在の小中学生が、モールや竹下通を着飾って歩くのが楽しみなように、、

小中を川崎で過ごした私は、、、友達や彼女(と思ってた)などと、

溝の口の街や、ニコタマ(二子玉川)や、鷺沼プールで、

(当時は たまプラーザはまだまだでしたw)

自らの存在をアピールするのが楽しみでした。

 

なので、、、、、鷺沼駅からプールに向かって歩く下り坂が、

東急の車両基地に沿っていたこととか、鮮明に覚えています。

私の時代は、、、東急の基地にメトロの車両も交じってた、ような状態だったような。。。

うろ覚えですが。。。

 

で、つい先日、、、、たまたま見た友達のDVD。。。。

それはイナズマンというヒーロー。。。存在自体を忘れかけてましたが、、、

見ると主役の男性が、かっこいいスーツ(カラーシャツにネクタイ)でジェームスボンドのように

闘う光景を見て、思い出しました。

怪獣にスーツを汚されながらも、負けずに戦う光景は、カッコいい。

 

藤岡弘。さんは、今でも家族でテレビに出てたりしますが、、、

このイナズマンの俳優さんは、見ないですね。。。

 

でその第一話の戦闘場所が、、、、なんと鷺沼の車両基地だったのです。

驚きです。。。

 

この高台みたいなところに田園都市線が並ぶ光景は記憶にあります。

でも私の時代は、、、こんな荒野ではなくて、すでにコンクリート。。。

高台もコンクリートの状態でしたが。。。

 

 

でた、、、緑の田園都市線。。。

ちょっと前まで、渋谷のハチ公の横にあった玉電の

後継車と思われます。。。

 

 

もしかして、、、この場所、、、鷺沼プール建設前の荒れ地なんでしょうか?

 

 

これがタイトルです。。。

 

 

では