こんにちは。

 

今年も 民鉄スタンプラリーが開催されてしまいましたw。

去年と違うのは、私にガンが見つかったこと。。。

このスタンプラリー、、、電車での移動はOKですが、、、、

安い交通費での制覇を試みるので、結構歩くのです。。。

手足が抗がん剤の蓄積でしびれているけど、、、、、、

まぁ、参加してみっか、、、

 

 

まずは東京編から。。。

 

といおうことで、いつもの京急 横浜駅。

やってきたのは、都営車でした。。。これはWIFIが使えてラッキーです。

 

 

京急蒲田駅到着。

 

 

青物横丁駅に到着しました。。。。

京急のホームページで見てたけど、、、

Sweets Calenderという、上大岡や横浜、追浜にもある、

一定の間隔で販売者が変わるお店。。。。

ペコちゃんがいる、ということは、今回は不二家??

 

ていうか、、、この場所はもともとセブンだった場所ですよね。。。

 

 

ん?なんと正面に、巨大な京急系セブンが開店していました。

ここは、、、、ミライザカという居酒屋が入ってた場所。。。

コロナで居酒屋が不調だったので、立ち退いたんですね。。。

 

それにしても、このセブンはデカい。。。

だけど、私が買いたかった、フジパン(点数付き)が売ってない。。。

 

脱線します:

ヤマザキの秋のキャンペーンに応募した後、、、

やっぱりフジパンのミッフィーのエコバッグが欲しいと思い、

戸部の、まいばすけっと、ローソン、ローソン100、ファミマとか行ってみたけど、

フジパンのロールと食パンが、どこにも売ってない。。。。

ヤマザキばかり。。たまにパスコ?

 

ということで、結局フジパンが買いたければ日ノ出町の京急ストアに行かなくちゃ、

なんですよね。。。

 

 

もともと、この京急バスの行先は、、、、東京国際クルーズなんちゃら、、、

でした。

ですが、「お台場循環」に変わったんですね。。。

東京国際なんちゃら の時だって、結局は循環だったんですし。。。

 

 

この路線、運がよければ水素バスがやってきますが、、、

今回は普通のバスでした。。

 

 

テレポート。。。この観覧車とか、、、

ビーナスフォートとか、、、なくなるんですよね。。。

今のうちに撮っておこう。。。

 

 

フジテレビはなくなりませんが、、、、

 

 

そして、今回の最初のポイントである、東京国際クルーズなんちゃら駅、、、

バスで移動しながら、、、デジタルスタンプゲットできました。

100メートル以内じゃないとスタンプ押せませんね。。

 

そして一巡して、台場駅方面に戻り、、、、

左がヒルトン。。。。私も年に何度か泊まります。。。

全室、レインボーブリッジ方面のオーシャンビューかと思ったら、

一部の部屋は、、、違うんですね。。。

 

 

続きます

では