DD16 11が解体へ(廃形式に)

トピック:DD16 11が解体へ(廃形式に)

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

DD16 11が解体へ(廃形式に)

#27554
ぶるーすかい
参加者
東西分離前のフォーラムどこ…? 表示

DD16形について、本日付の信濃毎日新聞朝刊で『車体の老朽化や運用がイベント時のみに限られていること』から解体される方針であると報道されました。JRで車籍の残る同形式はDD16 11[長野]のみで、グループの通り昨日に長野総合車両センター構内のいわゆる廃車置き場に移動されました。既に廃車(除籍)となっている可能性もあり、これによりDD16形0番台が廃番台区分、1972年から全65両が製造されたDD16形がJRで廃形式になります。
権利等を考慮し紙面の写真の発信の紹介は控えますが、信毎webなどで見出しと本文の冒頭部が配信されています。
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021102601102

#他社ではDD16 303が八戸臨海鉄道で運用中です。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「DD16 11が解体へ(廃形式に)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました