夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2021.10.24撮影記(白坂~豊原)

2021-10-26 23:43:02 | 鉄道

遠征・・というほどではありません。

日曜日の散歩がてらって感じでしたが、結果的にはだいぶん辛い苦行になってしまいました。

久々な東北道。しかも日曜日昼前での移動で若干調子狂った感覚です。いつもは超早朝ですしね。

相手は日中走る四季島と返却回送カシ。2時間内で2本撮れるのならちょっと行ってみようという気になります。

同僚と示し合わせての行動でした。最初は高久~黒磯。写真では定番です。

ビデオ的には黒磯寄りのS字が好ましいので行ってから様子見するか~って現地着くや、意外に人気のところで

5人くらいスタンバイ。(熊久保踏切の列車頭がカクッ!てところです)

しかしここに固執する必要もないし、20分くらいで豊原行けるし、同僚にちょいと移動してくると

伝えて別行動します。戻ったらカシはS字でやってもいいしナ。

着くややはり誰もおりませぬ。そりゃそうだ、光線が極めて悪い。ここは午後はもう話しにならないです。

朝の光線だけは悪くないので写真の人は朝しか来ないのでしょう。私は光線気にしないので来たきゃ来ます。

しかしいつだったかの日没後はムリあったなぁ・・もちっと楽に撮れよ・・

で、今日はラクします。

以前の芝富士映像と合わせて一本やっとできました。

YouTube

2021.10.16&24TRAIN SUITE 四季島【塩山・姨捨・会津若松】(東北線)

ここから高久まで電車は7分くらい。同僚に通過連絡を入れます。

あぁ、ここからこうやって黄緑板にせっせと書き込んでたなぁ・・カシ、2レ

で、そのカシが遅れていると返信。なんと!

すぐ来るであろうとまずは高久へ戻ってみますと、全然大河原から動けずですって!

こらアカンやつや~

同僚に~帰りますか!で、1515に離脱します。ここから苦行開始。

東北道上りは矢板から浦和までビッチリ100km渋滞。浦和で事故。当然巻き込まれます。

なんか腰も痛くなってきてタマらず佐野で離脱。この時1730。そこから腰をいたわりながらなんとか1930頃帰宅。

あぁ、辛かった・・で、カシ4.5h遅れで戻ったそうな。その頃私は既に真っ白になってました。

同僚Y氏は新白岡でカシGets。 不死身か!

けど豊原・・ひょんなことでまたここに来れたのは嬉しかったですね。

変わってねぇし~♪

音声は抑えてますが、変な警報音がずっと鳴ってたのには参りました。ピヨピヨピヨピヨ・・

コオロギとかは既にいないし、重機と警報音のBGMでした。

それでは~またです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿