2021年10月21日、神戸電鉄全線完全制覇の旅(その2) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

10月21日(日曜日)、私「三好 鉄道」は丸一日かけて、

 

「神戸電鉄 全線完全制覇の旅」

 

に出かけましたが、昨日のブログでは「新開地駅」を出発した後、湊川駅、鈴蘭台駅を経由して粟生線の終点である粟生駅まで行き、

  • 神戸高速線(新開地~湊川、0.4㎞)
  • 粟生線(鈴蘭台~粟生、29.2㎞)
以上の2路線を「完乗」することが出来ました。
 
今日は粟生駅に着いた後の話を書きます。
 
11時に粟生駅に着いた私は折り返し、11時10分に発車する「新開地行き準急(デ1100形)」に乗りました。
 
粟生駅を発車してから53分後の12時3分、鈴蘭台駅に着きました。
 
鈴蘭台駅に着いた後は向かいの3番線ホームへ移動し、12時9分に発車する「三田行き準急(1370形)」に乗り換えました。
 
因みに写真の列車種別は「準急」となっていますが、鈴蘭台駅から先は各駅に停車します(粟生方面へ行く準急も同じ)。
 
 
鈴蘭台駅を発車してから23分後の12時32分、有馬口駅に着きました。
 
有馬口駅に着いた後は、向かいの4番線ホームへ移動し、12時34分に発車する「有馬温泉行き普通(6500系)」に乗り換えました。
 
有馬口駅を発車してから4分後の12時38分、終点の有馬温泉駅に到着し、「神鉄有馬線(湊川~有馬温泉、22.5㎞)」を
 
「完乗」
 
することが出来ました。
 
有馬温泉駅の駅舎の外観です。
 
前面がガラス張りの綺麗な駅舎ですね。
 
有馬温泉駅を南へ歩けば、温泉旅館が数多く点在しています。
 
丁度お腹が空いてきたので、「金の湯」という温泉施設の隣にある「なかさ」という名のお蕎麦屋さんへ行き、午前中に湊川駅で購入した
 
「おもてなしきっぷ」
 
の中にあった
 
「おもてなしメニュー引換券」
 
の対象メニューである
 
「ざるそば(800円:税込)
 
をいただきました。
 
(つづく)
 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る