コロナ感染者の減少。そして時短制限解除で我々の行動制限も徐々に緩和されます。それは嬉しいけれど…



きのうの話です。朝方NHK「小さな旅」で勝浦市の伊勢海老漁師の姿を見ました。それに感化されて外房に行きました。




随分贅沢な昼ごはんを食べました。




いすみ市内の店に着いたのは11時半頃です。ほぼ満席でしたが丁度二人分空いていたテーブル席を確保出来ました。



その店内で一組。お酒が入ってハイテンションな男性グループがいまして…


6人組位でしたかねぇ。うるさいのは全員ではなく一人二人でしたし僕もお酒が入れば楽しくなります。気持ちは凄く分かります。元の世界に近づくのは本当に嬉しいです。



でも空気を読めよ、と。



幼い子を連れたご家族連れもいましたし、静かにする幼い子たちの前で大騒ぎする高齢者って何?ですよ。そんなだから飲酒が厳しい目で見られるのです。店側に注意して欲しかったけどなかなか難しいでしょう。


今後あちこちではめをはずすケースが見られるはずです。感染者が再び増加して酒を提供する飲食店が割りを食う事態にならなければ良いのですが。




好きなパスタの種類は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなパスタ?    明太クリームとかボロネーゼとかカルボナーラとか。


今夜はどれにしようかな。



では伊勢海老を食べた約2時間後の画像を。


小湊鐵道の全線復旧で土休日のキハ並びが復活しました。キハ28のヘッドマークはJR四国松山運転所所蔵の「うわじま」です。

贅沢な昼ごはんに贅沢な鉄道風景。大満足です。鉄道の方は同行の嫁さんにいい顔されなかったけど汗


※音量にご注意下さい/43秒
映像は両者がほぼ同時に発車する様子です。