24日、日車・豊川工場より出場したのは京成3100形、3155編成でした。アクセス線用のオレンジライン仕様ですね。そしていつものように西浜松まではDE10、西浜松からはEF65が牽引機になります・・・。

 

 が、昨日お伝えしたように今回のEF65はなんと・・あの2101号機が神・充当されました。(笑)そんなグッドな甲種輸送に対して勿論、沿線には多くのファンが詰めかけシャッターを切っていたようですね。

 

 今回の甲種輸送は先頭車を中間封じ込めではなく、前後の先頭車にはプロテクター付き。さらにヨが挟み込みに前後につくという変則的な車列。そんな甲種輸送を時系列順に掲載です。

 

 まずはおさらいで、23日は2101号機のムドから。  ※まっつんさん撮影です。

 まずは稲沢より単機回送の2101号機。1枚目高塚ー舞阪、2・3枚目は西浜松で撮影です。 ※1枚目はナカジさん撮影です。

 高塚ー舞阪を行く甲種輸送一行。  ※1・2枚目はまっつんさん、3・4枚目はナカジさん撮影です。

 高塚駅を通過する甲種輸送一行。

 西浜松にて。5枚目は役目を終え構内を回送するDE10。  ※ナカジさん撮影です。

 天竜川付近を通過する甲種輸送一行。  ※はまたけさん、撮影です。

 天竜川橋梁に挑む甲種輸送一行。  ※ナカジさん撮影です。

 磐田付近を行く甲種輸送一行。  ※まっつんさん撮影です。