2021年10月21日、神戸電鉄全線完全制覇の旅(その1) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

この前の木曜日(10月21日)は丸1日かけて「神戸電鉄全線(神戸高速線を含む69.6㎞)」の

 

「完全制覇」

 

を成し遂げた私「三好 鉄道」ですが、今日から「3回」に分けて旅の詳細について書き綴っていきます。

 

大阪から神戸までは阪神大阪梅田駅を8時2分に発車する「山陽姫路行き直通特急(山陽5000系)」に乗って、神戸電鉄の乗換駅である新開地駅を目指しました。

 

8時48分、新開地駅に着いた後は神戸電鉄のホームに移動し、9時3分に発車する「鈴蘭台行き準急(5000系)」に乗りました。

 

新開地駅を発車してから1分後の9時4分、次の駅である湊川駅に到着し、「神鉄神戸高速線(新開地~湊川、0.4㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

湊川駅から先は、1,200円で神戸電鉄全線(神戸高速線を除く)が乗り放題の「1日乗車券」と、神鉄沿線にある特定の飲食店で利用出来る「おもてなしメニュー引換券」がセットになった

 

「おもてなしきっぷ」

 

を利用しました。

 

因みに「おもてなしきっぷ」の発売期間、ならびに利用期間は来月末(11月30日)までです。

 

湊川駅で「おもてなしきっぷ」を購入した後、9時53分に発車する「粟生(あお)行き普通(デ1100形)」に乗りました。

 

10時6分、粟生線の起点・終点である鈴蘭台駅に着きました。

 

10時9分、鈴蘭台駅を発車した粟生行き普通はゆっくりと粟生線の線路に入ります。

 

因みに写真の右側にある線路は「有馬線(有馬温泉・三田方面)」の線路です。

 

鈴蘭台駅から先は各駅に停車し、51分後の11時に終点の粟生駅に到着しました。

 

結構時間がかかりましたが、何とか「神鉄粟生線(鈴蘭台~粟生、29.2㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

粟生駅はJR加古川線と北条鉄道線の乗換駅ですが、私が粟生駅に着いた後、JR線のホームに加古川行きの普通電車(103系3550番台)が到着しました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る